【宿泊レポ】女子におススメ!山中温泉「吉祥やまなか」に行けば、温泉も加賀料理もパンケーキもエステも街歩きも楽しめるよ。

さて、ここまで全て館内でのんびり過ごしてしまいましたが(笑)、山中温泉に来たらぜひ楽しみたいのが街歩き!

というのも吉祥やまなかでは、山中温泉名物を1種類食べられる街歩きチケット」(一泊につき1枚、女性限定)がもらえるのです。

・娘娘饅頭
・お肉屋さんのコロッケ
・みたらし団子
・加賀銘酒のみ比べ
・大吟醸ソフトクリーム

の5種類の山中温泉名物の中から1種類を選んで食べられます。

街歩きチケットは、山中温泉のメインストリートゆげ街道」界隈のお店で利用できます。

ゆげ街道には、山中塗や九谷焼などのギャラリー店をはじめ、カフェや食事処、お土産店などが多く軒を連ねていて、楽しく散策できますよ。

せっかくなので私も街歩きを楽しみました。

 

「街歩きチケット」でGETしたお肉屋さんのコロッケ。外はサクサク、中はホックホク

野菜ソムリエがいる加賀野菜販売店では、野菜と果物の生ジュースをテイクアウト

地酒の製造・販売をする酒蔵でお土産選びをしながら、酒粕ソフトクリームをぺろり

ゆげ街道からちょっとそれると、温泉街に沿って流れる大聖寺川の渓谷「鶴仙渓」があります。約1.3kmの遊歩道が整備されており、四季を通して自然の生命力を感じるパワースポット

鶴仙渓遊歩道のほぼ中心に架かるあやとり橋は、ひときわ目を引く紅紫色のS字型。夜はライトアップもされるみたい!

まだまだ、見どころいっぱいの山中温泉!!

⇒ 吉祥やまなか公式HP でもチェックしてみてくださいね。

 

街歩きを楽しんでいたらあっという間にランチの時間。
せっかくなので山中温泉で人気の湯の街ビストロ 江沼スタシオンへ。

加賀野菜や地元の食材を使った、創作フレンチを味わいました…♡(ランチは2,000円~)


「湯の街ビストロ 江沼スタシオン」と「吉祥やまなか」がコラボした日帰りプランがあるそうなので、こちらも要チェック!(2020年3月31日まで)

内容は、「江沼スタシオン」のランチを堪能した後、「吉祥やまなか」の吉祥スパで全身リンパトリートメントと、温泉入浴、ドリンクサービスが受けられるプランです。お値段一人9,800円(税込)だそうです~! これはお得すぎる…♡

詳しくはこちらをチェック

 



ということで、チェックインからチェックアウトまで、いやそれよりもっと、おもてなしに感動した山中温泉旅でありました♪

秋の行楽シーズンが終わり、12~2月は比較的閑散期だということ。ぜひこの時期を狙い目に、福井からすぐ行ける山中温泉に遊びに行ってみてはいかがでしょうか~

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

キノ
writer : キノ

どこでも行って、何でも食べる「足も顎も丈夫な女」を目指しています。

インスタ映えしないけど味のあるモノやコトが好き。
社会で日々戦う皆さまと私の心をほっこり癒してくれるような情報を探し出したいと思います。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる