僕たちのホーム、坂井市坂井町の定旨地区の良さをご紹介しちゃいます!【住みます芸人日記】

僕たちのホーム、坂井市坂井町の定旨地区の良さをご紹介しちゃいます!【住みます芸人日記】

皆さま寒くなってきましたが元気ですか?

どうも福井県坂井市専属住みます芸人モグモグパクパクです^^

 

僕たちは今年の4月から福井にやってきて、初めての冬を迎えます。

 

もう寒さで震えまくってるんですが、福井の方は

 

「本番はこれからだよ・・・・」と・・・。

ホラーやん

もし外で僕たちが凍っているところを見かけたら写真を1枚撮ってからお湯をかけて下さい。

 

冗談はさておき皆さん!冬と言えば?なんですか??

 

・・・

 

そうですよね!?忘年会ですよね!?

 

今回は我々のホーム、住みますハウスのある坂井町にある定旨という地域での忘年会を紹介したいと思います!わーい(^^♪

 

まず僕たちは普段 元々空き家だった場所に住まわせてもらっています!

 

\それがこちら!/


どうですか!?

生活感もあって 我ながら良い家です^ ^

 

ですがこの時期隙間風がえげつないんです!!涙

なので、考えました。そうです。隙間を埋めればええんやなと。

 

ガムテープ最強説降臨。

こんな感じで上手いこと寒さをしのいでいます^ ^(笑)

 

そしてそして、忘年会が行われた会場が坂井町定旨が誇るスーパーアリーナ!!!

定旨集落センター!!!! ひゃっほーい

/ドーン!!!!\


普段僕たちはこの場所でライブを開催したり、夏祭りやその他催し物をこの場所でやらせてもらってます(^^)

 

(ちなみに12月は27日(金)19時からここで無料ライブがあるよ!)

【⇒ライブの開催詳細はこちらから

 

本当に坂井町には優しい方々がたくさんいます。

気づいたら玄関にお米を置いておいて下さる方。

炊き込みご飯作ったからおすそ分けと持ってきてくれる方。

急な雨の時に洗濯物を取り込んでくれる方など。

この半年程でこの街が大好きになりました!!

 

そんな定旨での忘年会は毎年 そば打ちをして、それを食べるのが決まりだそうで、僕たちもそば打ちからやらせてもらいました^ ^

 

めちゃくちゃ難しい!!!!!!

 

でも坂井市丸岡が誇るそばです。

美味いに決まってるんです!!!



頑張ってこねてこねて伸ばして伸ばして・・・

 

完成したおそばがこちらです。

 

肉そば!!!!!!!

もう分かりますよね!?見ただけで美味いという事が。

さらに自分がうったそばとなると、一際美味しいです^ ^

 

そして忘年会と言えばやっぱりこれですよね!

お酒!!!!(笑)浴びるほど飲みました。

みんなでワイワイとする忘年会。文字通りモグモグパクパクしながら。

 


楽しいひと時であっとゆうまに終わっちゃいました。

あー楽しかったなぁ・・・・。

 

みなさんも是非是非一度定旨に来てみて下さい(^^)

地域の優しさに触れると離れるのが嫌になるかもね!?!?

 

 

最後は、定旨の夕日とともにばいばいーん

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる