【住みます芸人日記】お笑いはどうした?! 「パナマ海水浴場」石田、プロ釣り師への長く険しい道。

【住みます芸人日記】お笑いはどうした?! 「パナマ海水浴場」石田、プロ釣り師への長く険しい道。

こんにちは! 福井県坂井市専属住みます芸人「パナマ海水浴場」の阿部です。

去る8月の初めごろ、僕たちコンビで海釣りに行ってきました。

釣った魚は自分たちで捌いて食べる気満々です。

さあ、僕らは食費を浮かすことができたのでしょうか。では、どうぞ!

まず、やってきたのは福井県坂井市三国町の梶漁港です。

時刻は夕方の4時ごろ。晴れていて、風がやや吹いていました。

狙う獲物は、根魚のカサゴ、キジハタです!

根魚というのは海の底のほうにいる魚のことですね。

準備ができたら、さっそく釣りスタート!

オモチャのミミズみたいな「ワーム」をキャストして、海底まで沈めてゆっくり巻いたり、竿先を「チョンチョン」と動かしてアクションをつけて魚を誘ったりします。

釣りを開始してから20分、まだ動きはありません。

ところで!!!

この日の1カ月ほど前。「パナマ海水浴場」相方の石田は、この梶漁港で、なんと釣り人のあこがれであるチヌ(クロダイ)を釣り上げていたんです!

それも周りにギャラリーができるぐらいビッグサイズのチヌでした。そのチヌを釣ったときの表情がこれです!

ですが、この日ははまだ釣れていません・・・・。

ちなみに、この石田は、福井県坂井市に来てから急激に釣りの腕前を上げており、今ではなんとプロの釣り師と一緒に釣りに行ったりしています。

しかも、プロ釣り師も太鼓判の腕前らしく、つい最近には、なんと、石田をスポンサードしたいというメーカーさんまで現れました!

「メーカーにサポートを受ける」というのはもうプロ釣り師になるということ。

趣味もここまで行くとすごいとしか言いようがないですね。お笑いのほうもその勢いで、もうちょっとなんとかしろよ!

しかも、やっぱりこの日は不発・・・。おい!

結局この日の石田は、渾身の坊主(ぼうず)でした。ちなみに「ぼうず」とは釣り用語で1匹も釣れないこと言います。

すいません!
プライドずたずたです。粘りましたが、全く釣れる気配なしでした。撮れ高ゼロ!
なのに、なんだ、そのニヤケ顔は!

「おれ、越前町のほうの越前海岸では釣れるねん」と何度も言い放つ石田。見苦しいわ! しかも、お前、「坂井市住みます芸人」だろ!

ということで、どなたか三国町での激アツの釣り情報提供をお待ちしています。僕らも次回は必ずリベンジしますのでお待ちください。

この日の夕飯のおかずは、スーパーで半額になってた惣菜でした。ではまた!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる