【住みます芸人日記】ほんとにリピーター続出中!! 港町・三国の知る人ぞ知る漁師宿「民宿なかじま」のサービスとオーナーが激アツ!

【住みます芸人日記】ほんとにリピーター続出中!! 港町・三国の知る人ぞ知る漁師宿「民宿なかじま」のサービスとオーナーが激アツ!

こんにちは! 福井県坂井市専属の住みます芸人「パナマ海水浴場」です。

もはや坂井市では、僕たちコンビを知らない人がいないこともないほどメジャーになりつつある気配がしていますが、このたび雑誌「月刊fu」の表紙を飾ったことで、いよいよ福井全県制覇も近いムードを醸していますね。

坂井市三国町といえば越前がにの水揚げで有名な海辺の港町。「サンセットビーチ」という素敵な海水浴場もあります。あ、パナマ海水浴場じゃないですよ。ややこしい名前ですみませんね。

ということで、猛暑真っ盛りの7月中旬、そんな三国町にある漁師宿「民宿なかじま」のオーナー中島栄二さんと船釣りに行ってきました。この宿、ちょっと驚くぐらいの激アツサービスで有名なんです。

民宿なかじまは海のすぐ近くにあって、四季を通じて新鮮なお魚を味わえる漁師宿です。「三国温泉」の源泉を引いていて、宿のお風呂で美肌の湯も楽しめちゃうんです。

ぼくが撮影した外観ではイマイチ伝わりませんが、やっぱり民宿っていいですよね。

ぼくらは洋館のホテルより、だんぜん民宿派ですよ!(←ホテルの人、見ていませんように)

お部屋はこんな感じ。

ザ、素朴!!

無駄なものがなくて落ち着く雰囲気です。宿の周辺にも三国温泉のスーパー銭湯やジェラート屋さんなど楽しめるスポットがたくさんあります。

ん、ん、これは・・・。

楽天トラベルアワード受賞って書いてある!!! すごい!!!

実は、民宿なかじまは、テレビで紹介されるほどお客様の満足度が高いサービスで有名で、リピーターさんも非常に多いそう。

今スマホで検索してみても、口コミでとんでもない高得点を叩き出してますね。

そうそう、いろいろな有名人がお忍びで泊まるのだとか・・・。ぼくらも「お忍び」とか言ってみたい!

そんな民宿なかじまの売りはなんといってもオーナー中島栄二さんの人柄です!

お会いするたびに開口一番、「おー!売れない芸人!」と愛あるイジりが入ります(泣)。

そして先ほども言いましたが、宿のお料理に使うお魚は、すべて中島さんが自ら釣ってきた旬の魚。それを一番旨いタイミングで出してくださいます。

ちなみに、中島さんは漁から帰ってくるとたいてい、ずっといいペースで焼酎を飲んでいます。

そうそう、船釣りの話でしたね。

この日は朝5時から中島さんの船で三国沖へ。

パナマ海水浴場の釣り担当・石田は、ヒラマサを釣ってこの会心の顔! ネタがウケた時よりもいい顔ですね。って、オイ!

高級魚のカワハギもウジャウジャ釣れました! ほかにも大アジも大漁。

すべて後ほど、自分たちでさばいておいしくいただきました。さばくのは難しいですが自分たちで、釣って調理して食べる魚は絶品です!

こんな釣り体験も、なかじまでは実施しているので、ぜひトライしてください。

いかがでしたか?

先ほどの「三国サンセットビーチ」も宿から近いので、夏はおススメです。

秋もイカがおいしくなる季節でおススメですね。冬は冬でカニが美味しいし・・・、あ、春は鯛など旬の魚がいっぱいで・・・、ってオールシーズンおススメやないかい!!

いや、まだまだ!

民宿なかじまは、坂井市のふるさと納税返礼品も出品していて、宿泊券はもちろん、中島さんがその日釣った魚をお客さんに届くタイミングで一番おいしく食べられるように発送したりと、とにかくお客さん目線でのサービスがアツ過ぎるんです!

とにかく、めちゃくちゃおススメだらけの「民宿なかじま」をしっかり覚えておいて、みんな坂井市に遊びに来てくださいねー!

 

三国温泉 漁師の宿 民宿なかじま

福井県坂井市三国町宿3-8-20 
☎ 0776-81-2852
HP http://www.8eihomaru.com/index.html

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

お気に入りリストにキープする

キープした読みものはマイページのお気に入りリストでご覧いただけます。
福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人、飯めしあがれこにお・パナマ海水浴場・ライオン大将軍が、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

こちらもクリック!情報いろいろ

PICKUP 記事

新着の記事

あなたにおすすめの記事

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキングRanking

ページ上部へ

キーワード検索閉じる

話題のキーワード

メニュー閉じる