「丹南ジビエ ぐるっとフェア」で絶品ジビエ料理を楽しもう!~2月24日まで~【ちょいネタ】

「丹南ジビエ ぐるっとフェア」で絶品ジビエ料理を楽しもう!~2月24日まで~【ちょいネタ】

こんにちは、ふーぽ編集部のミリーです。

みなさま、ジビエのおいしい季節ですよ!!!(大声)

ジビエはフランス語で「狩猟で捕獲した野生鳥獣の食肉」を意味します。その昔フランスなどでは、ジビエを使った料理は上流階級の貴族しか食べられないほど貴重だったんだとか…!

そんなイノシシ肉やシカ肉といったジビエを、安く気軽に、そして美味しくいただけるフェアが福井県の丹南地区(鯖江市、越前市、越前町、南越前町、池田町)で行われますよ♪

その名も「丹南ジビエ ぐるっとフェア」

この時期旬を迎えるジビエを、丹南地区のいろんな飲食店で味わえちゃう素敵な企画なんです!

▼▼参加店はこちら▼▼

イタリアンやフレンチから、和食や鍋まで、種類はいろいろ。
どれもジビエの美味しさを楽しめること間違いなし!

ただし、下のように店舗によって提供期間が異なるのでご注意を。

◆提供期間:2019年1月19日(土)~1月31日(木)
洋食ビストロ シトラス
・GATTA NERA
土の駅 今庄
・今治亭
・鴨平
ビストロ ぷぅ・あ・ぷぅ

◆提供期間:2019年1月19日(土)~2月24日(日)
・SoRRiSo
喫茶 椀椀
・PUNTO
・PARK 公演食堂
・cachette
・大江戸寿司 別館
・しし家
旬菜ダイニング 王様の食卓
・畝来
・酔虎 夢
・喫茶 香
・魚竹別館 牡丹

提供が早く終わってしまう店舗から先に回るといいかもしれません。

さらにさらに、いろんなジビエを楽しめるだけでなく、なんとプレゼント企画としてシールラリーも同時開催!

フェア期間中にお店で対象メニュー1品をご注文すると、こんな感じの可愛らしいシールが1枚もらえます。

2枚1口で応募すると、抽選でいずれかの店舗で使用できる1,000円分お食事券がもらえるんですって!!

いろんなジビエを楽しめて、さらにプレゼントにも応募できちゃう・・・なんて素敵なフェアなんでしょう♡

各店舗のメニューの情報などなど、詳しくは公式HPをチェック!


皆さんもこの冬美味しいジビエをお得に味わってくださいね♪

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ミリー
writer : ミリー

3度の飯より飯が好き、ちょっぴり(?)大食いな20代後半。摂取したカロリーを消費すべく、公園で面白そうな遊具を見つけると真っ先に駆け寄ります(通報しないで)。
ふーぽSNSの更新係です。フォローよろしくお願いします!!

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる