レインボーライン山頂公園を徹底ガイド! 三方五湖と日本海を望める「天空の楽園」でした♡

レインボーライン山頂公園のみどころ

2分ほどで山頂公園に到着!!!

レインボーライン山頂公園は、大きくわけて「西の展望台」「東の展望台」があるみたいですね。


まずは西の展望台へ行ってみましょう。

さっそく素敵なスポット発見!!

日本海を眺めながらくつろげるウッドデッキテラス♡

まるで南国リゾートのよう~♡♡

ソファでくつろぎながら、写真を撮ったりおしゃべりしたりできていいですね♪

ウッドデッキテラスのほかにも、いろんなひと休みスポットがありました。


例えば…

日本海を望むこんな席とか~

二人だけの世界が味わえるこんな席とか~

三方五湖を望むこんな席とか~

展望台下には木製ブランコのこんな席とか~

こんなブランコ席(?)まで!

屋根付きのこんな席もありました。

この「憩いの広場」はテーブルもあって、ご飯を食べながらのんびりしたい時に便利です。


ね、いろんな席があるでしょ。

どの席から見てももちろん絶景なんですが、それぞれ見える景色が違うので楽しいですよ。

あとは、子どもが喜びそうなカブトムシのモニュメント(?)なんかもありましたよ~。

そうそう、山頂公園にはバラ園もあります。

バラの見頃は春(5月下旬から6月中旬)と、秋(10月下旬から11月下旬)

私が行った6月中旬にはまだバラを見ることができましたよ~。

あら♡

あらあら♡

カラフルな傘を持った人がちらほらいますね~。

なるほど~! 公園内で自由に使える日傘兼雨傘が用意してあるんですね。

なんと無料!

しかもレインボーラインにちなんでレインボーカラー!!
これは写真映えしそうです♪

あっ! あと山頂公園ではFREE Wi-Fiが使えるんですって!!

素敵な写真を撮って、SNSでどんどんアップできちゃいますね♪

さらに進むと、西の展望台が見えてきました。

 

西の展望台からは、若狭湾に浮かぶ烏辺島、久須夜ヶ岳、青葉山、遠くには丹後半島を望むことができます。

それと、西の展望台には…

はい、三方五湖定番のかわらけ投げが。

 

交通安全、商売繁昌、家内安全、良縁成就、入試合格、病気全快など。

天日で乾燥させた「おさら」に願いを書いて、湖に向かって思いっきり投げると願いが叶うんだとか。

かわらけは、無人販売で1枚100円。投げたかわらけは雨が降ると自然にもどるとか。エコですね~。

ハンモック広場もありました。


今度は東の展望台へ行ってみましょう。
いよいよ絶景の足湯へ…!!
次ページへ


※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

くま
writer : くま

育休を終えて、仕事復帰したての新米ママ。
ママになっても好奇心と乙女心は捨てられず、新商品とスイーツ、変わりダネへの食いつきは半端ない。福井の子ども連れで楽しめる場所もどんどん開拓していきます。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる