肉の横綱「若狭牛」を、レストラン朱雀でいただこう!【住みます芸人日記】

肉の横綱「若狭牛」を、レストラン朱雀でいただこう!【住みます芸人日記】

どうも!
坂井市専属住みます芸人のライオン大将軍玉村です!

 

本格的に寒くなってきましたね。
先日雪が降っていて仕事も休みだったので、一日中布団の中に入っていました。
そしてこの記事を書いている今日も休み。雪じゃなく仕事降ってこい!

そんなひまな時は坂井市専属住みます芸人らしく、坂井市の良いところを探しに行きたいと思います!

 

実はこの日はまだなんにも食べていなかったので、とてつもなくお腹が空いています。
という事で、今日だけ気分は女子になって、坂井市の美味しいご飯屋さんを探しに行きたいと思います!
(地元住民に怪しまれるので今日は女装はしないわよ♡)

しかし専属住みます芸人の宿命として、ネットですぐ出てくるようなお店ではなく、地元の人だけが知っているような名店を見つけたいところです。

そこで、僕たちが住んでいる坂井町定旨の五十嵐さん(地元にめっちゃ詳しい人)に電話をして聞き出してみることにしました。

 

玉村
あ、もす・・もしもし。坂井市で美味しいご飯屋さん教えて貰えないですか?

できるだけ坂井の人もあまり知らないようなところで、なんというか隠れ家というか、味は抜群に美味しいってところがいいんですけど。

値段は多少高くても大丈夫です。意外としっかり貯金してるんですよ。え、ウソちゃいますて。

あ、あと今から食べにいくんでランチやってるところがいいんですけど、どこかありますか?

あと急にすみません。なんかすいません

 

1日全く人と話していないとこんなに会話ができない人になってしまうんですね。もしもしから噛むって。


聞き出すどころか五十嵐さんに話を整理してもらいつつ、坂井町下兵庫にあるレストラン「朱雀(しゅざく)」さんをご紹介して頂きました。
若狭牛をメインに出しているレストランだそうです。


そういえば福井に来てから大分たつのに、まだ若狭牛を食べたことがありません!
これは行くしかないよぉぉぉぉ!?!?

 

到着しました!
看板でか! 隠れ家感まったく無いやないかい!

しかし! こんなにおっきい看板のお店のご飯は美味しいに決まっています!(勝手な決め付け)

「若狭牛」の旗!
「人生は旅」の文字!


いい感じです! 芸人の人生も旅のようなもんですわ。先が見えへん旅やけどな。
では、お店の中に入ってみましょー!

落ち着いた雰囲気の店内。めちゃめちゃ期待出来ますやん。
掘りごたつのお席に案内して頂き、メニューを見ます。


若狭牛のメニューはもちろん、ビーフカツ、エビフライ、ハンバーグ、ソースカツといろいろあります!
他にも海鮮メニューもあり、お造りや海鮮丼も頂けます。


僕の目的はもちろん!若狭牛のステーキ!!

朱雀さんはその中でも選りすぐりの、「三ツ星若狭牛」を使っておられるそうです。
「三ツ星若狭牛」は若狭牛の中でも、おいしさを増すオレイン酸含量が特に高い(牛脂中55%以上)もので、きめが細かく風味豊かな若狭牛の中でも、更に香り・食感が良い上質の和牛だそうです!

要予約ですが、「しゃぶしゃぶ」と「すき焼き」でもいただけるみたいですよ!


以上、一生懸命メモをとって覚えた情報です。このメモどっかいったんで2度と同じ事言えないですわ。

お? ついにきましたよ・・・・・!

「ステーキ定食」 5,200円

キターーーーーーーーーー!!!!!!
でかくないですか!?!?!!??

肉の形が僕の顔の形とそっくりですやん!誰がやねん!!!!!


ついに待ちに待った若狭牛が食べられます・・・・うぅぅ・・・福井県に来て良かった・・おかあちゃん(涙)
それでは若狭牛ステーキを頂きましょう!

・・・・。


んぁぁあああ!うまいあああああああ!

とても柔らかい!とろけるような舌ざわり!
お肉そのものの味がとても美味しい!


口どけの良い脂が舌をコーティングする事によって、舌が旨味成分からの徹底マークを受けるのですね。
舌がネイマールだったとしてもこの旨味成分からは逃れられません。
サッカー分からない方には何いうてるんか分かりませんね。

あまりの美味しさに、あっという間に完食してしまいました。


まだお腹に余裕があるので、ランチメニューも注文してみましょう!さよなら今月の給料!

ランチメニューは週替わりで今週は「ハンバーグランチ」と「海鮮丼ランチ」の2つから選べるようです。
お値段は930円ととてもリーズナブルです。

「ハンバーグランチ」 930円

んー。いいですねー!
ハンバーグ、お惣菜、ごはん、お漬物、それと温うどんもついてます!
最高です!

ハンバーグランチもペロリと完食しました。そしてやっぱりさよなら今月の給料!


お会計に向かう途中、隣のお席で楽しそうに食後の会話を楽しんでいる奥様達に話しかけさせて頂きました。
(必殺、玉村流警戒されにくいナンパ)

すると皆さん坂井町の方だそうで、友達同士でよくランチに来られるそうです。
地元の方々にも愛されているお店なんですね〜。(食レポ風)

玉村「次のランチ会は僕も参加させてもらっていいですか?」
これに200%の愛想笑いで返されたのをきっかけにお支払いを済ませてお店を出ました。
(必殺玉村流カッコ悪いフラれ方)


いや〜。美味しかった。
またランチしに来たいと思います。
そして、たま〜に若狭牛のステーキを食べられるように仕事を頑張っていきたいと思います!
あー・・・給料あがらへんかな。

以上! 坂井市専属住みます芸人のライオン大将軍玉村でした!

レストラン「朱雀」
若狭牛・和食・ランチ・宴会・観光・法事のお食事

【住所】福井県坂井市坂井町下兵庫252-14
 ☎ 0776-72-0143

http://www.sujyaku.jp/youshoku.htm

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる