ホリデーシーズンはチーズのオードブルで盛り上がろう!

ホリデーシーズンはチーズのオードブルで盛り上がろう!

こんにちは、ふーぽ編集部です。

年末の足跡もそろそろ聞こえてきましたね。
忘年会にクリスマス、お正月と人が集まる機会が増えてくるのではないでしょうか?

ちょっと気の利いた手土産を・・・という時に、おすすめしたいのが、「チーズのオードブル」!

福井市の「HAPPYCHEESE」さんでは事前に予約しておけば、予算に合わせて数種類のチーズをカットしてくれます

たとえば、3,000円だとこんな感じ。
ハード、ウォッシュ、青カビ、白カビなどチーズの種類ごとにバランスよくセレクトしてアレンジしてくれます。
もちろん、青カビが好きだから、青カビだけで!というリクエストにもフレキシブルに応えてくれますよ。

店主の高橋かず子さんは、「チーズプロフェッショナル」の資格を持ち、
こよなくチーズを愛する、福井のチーズ界の先駆者

合わせたいフードやドリンク、シチュエーションを教えていただければ、お好みを提案します」と頼もしいアテンドをしてくれます。

店内はガラスケース対面式で、常時30種類ほどのチーズが並んでいます。
少量からでもカットしてくれ、ちょっとずついろんなチーズを食べてみたい方には5種盛り(1,000円~)がおすすめ。

自家製のゴルゴンゾーラのケーキも、人気商品です(ホールは要予約)

ワインに漬け込んだ通称「酔っ払いチーズ」ウブリアーコディ・ラボーゾ

羊乳ならではの濃厚な旨みとコクを味わえるブルードメメー

これからの季節は、この2種類のチーズがおすすめ。

また、冬場は注文を受けてからグリュイエールエメンタールをブレンドしてくれるフォンデュ用ブレンドチーズ(100g650円~)も!

もうこれだけで、チーズパーティができそうですね!

福井では唯一のチーズ専門店で、
とっておきのおいしいチーズに出合ってみてはいかがでしょうか?

HAPPYCHEESE(ハッピーチーズ)

福井県福井市中央1-15-6 
  ☎  090-1633-6358
【営】 11:00~19:00
【休】 月曜

 

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

お気に入りリストにキープする

キープした読みものはマイページのお気に入りリストでご覧いただけます。
雪森
writer : 雪森

神出鬼没に福井の「あら、すてき」「これ、いいんじゃない?」スポットをすり抜けます。過敏なジャンルはファッション、バブリーな人やモノ、昭和の残り香、フランス、からだによいこと系。
いつか、ふーぽ海外取材をしたいともくろんでいます。

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

キーワード検索

話題のキーワード

メニュー閉じる