福井でしか味わえない体験がいっぱい!! 無料のガイドブック「ふくのね」の最新号をさっそく見てみたよ♪

「ふくのね」は、以下の施設やお店などに順次設置されていきます。見かけたらゲットしてくださいね!

JR福井駅で、まさに設置中

福井県内の設置場所
◇JRの主要18駅(北陸本線、小浜線、越美北線)
◇各市町の観光案内所
◇金融機関145支店
◇勝木書店10店舗
◇道の駅11カ所
◇福井鉄道、えちぜん鉄道の主要駅
◇スーパー約70店(グルメ館、ハニー、ハーツ、バロー)
◇福井市内のレンタカー営業所 
◇福井市内のショッピングモール11店(エルパ、ベル、パリオ、アピタ等)
◇ドラッグストア37店(ゲンキー大型店31店、スギ薬局6店)
◇ホテル、旅館約70施設
◇観光施設7カ所
◇大規模病院5施設
◇県内大手企業・工場25社

 

福井県外の設置場所
◇JRの主要駅(石川県、滋賀県)
◇福井銀行の県外19支店(石川県、富山県、京都府、大阪府など)
◇福井県、福井市の東京事務所(東京都)
◇アンテナショップふくい291青山店(東京都)
◇食の國福井館(東京都)

 

「ふくのね」は、福井旅行を計画している人や、帰省する皆さんにもオススメです。

 

初めて福井に来る人のために、福井の食や歴史の紹介ページが

福井県のマップと体験場所、福井の主要観光地も載ってます

そういえば、「ふくのね」をよく利用している友人(福井市在住・美容師)は、「平日開催の体験がたくさん載っていて、平日しか休みがとれない人の味方!」と話していました。

ママさんからは「子連れのお出かけに使える!」という声も。

 

JR福井駅はコンコース 西口の自動ドア付近のラックをチェックです

「ふくのね」は、ガイドブックの他に、全体験プログラムが見られるふくのねWEB
最新の予約状況や体験者の声もUPされるふくのねフェイスブックを展開しています。

ぜひチェックしてくださいね~。

 

めざせ!福井の達人!!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

S
writer : S

「今日を愉快に」がモットー。
福井でご機嫌にお酒が飲めるところ、雰囲気のいいカフェに、ゆるゆると出没しています。最近はクルマにも興味あり。
2019年も、なにか楽しいことが起こりそうなネタを探してきます!

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる