朝倉義景はユースケ・サンタマリアさん! NHK大河ドラマ「麒麟がくる」越前編キャストが発表されたよ!【ちょいネタ】

朝倉義景はユースケ・サンタマリアさん! NHK大河ドラマ「麒麟がくる」越前編キャストが発表されたよ!【ちょいネタ】

こんにちは!
ふーぽ編集部じんです。


日曜夜8時といえばNHK大河ドラマ。
みなさん、「麒麟がくる」見ていますか?!


いや、福井県民なら見ておられると思います。当然。


だって、主人公の戦国武将・明智光秀は福井にもゆかりありまくりですよ!



↓ふーぽにもこんな記事が上がっています。


▶ 福井県内にある明智光秀ゆかりのスポットを巡ろう。2020年大河ドラマ「麒麟がくる」が放送開始!



ドラマの方は、テレビの色調整機能が壊れたんじゃないかと思うほど、
毎回すっごく色鮮やかな映像がお茶の間の視聴者の目をシバシバさせていますが・・・。(最近の5月初旬時点ではだいぶ落ち着ています)

決してディスってないです。毎週見てます。



先日とうとう、福井が舞台となる「越前編」のキャスト陣が発表されましたよ!

※画像は公式NHKホームページから引用



実は明智光秀という武将は、生涯も謎だらけで出生の時期も土地も確定していないんです。

そして、越前で暮らした日々についてもはっきりした記録が残っていないらしい。


いったい、越前での光秀の暮らしはドラマの中でちゃんと描かれるのだろうか・・・
って、けっこう不安だったんですよ。


だからちゃんと越前編キャストの発表があって、ホッとしましたね。



しかもメチャメチャ豪華な出演者じゃないですか!!

 

まずは、戦国時代屈指の巨大都市の主にしてわれらが大名、朝倉義景公は・・・

 

 

朝倉義景を演じるユースケ・サンタマリアさん



ユースケ・サンタマリア


どーん!


すごいですね。
なんというか、けっこう予想外でした。




さらにあの幻の名城、北ノ庄城の主である柴田勝家公は・・・

 

柴田勝家を演じる安藤政信さん



安藤政信


どどーん!



「俺たちもう終わっちゃったのかなぁ」
「バカヤロー、まだ始まっちゃいねぇよ」


の安藤さんですよ(by キッズリターン)。

これも予想外。


なんだか越前編、かなり力が入ってる気がします!!

 

 


つーか、光秀自体が、このイケメンっぷりですからね。


あけっつぁまー!!!!
(by 福井市東大味町のみなさん)

 

 

そのほかの「越前編」豪華キャストはこちらからチェック!


【⇒ 「麒麟がくる」公式サイトはこちら】

 

いや、越前編ほんと楽しみですね。

これは絶対に見逃せません。


日曜夜8時は、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」ですよ!



福井県内の明智光秀ゆかりのスポットはこちら。

福井県内にある明智光秀ゆかりのスポットを巡ろう。2020年大河ドラマ「麒麟がくる」が放送開始!

 

 

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

じん
writer : じん

雑食系フィールドワーカーにしてアームチェアディテクティブ。なんつって。

サブからメインまでカルチャー全般、ノンジャンルあれこれを事務所NGなしで書き散らかしますよ。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる