「Hello, ONE PIECE(ハロー ワンピース)」福井展をどこよりも早くリポート!! 3/9に開幕したよ。

「Hello, ONE PIECE(ハロー ワンピース)」福井展をどこよりも早くリポート!! 3/9に開幕したよ。

こんにちは!
ふーぽ編集部です。

ふーぽのイベント情報でもすでにお伝えしていますが、本日3月9日(土)に「Hello, ONE PIECE(ハロー ワンピース)」の福井展が、福井県福井市のショッピングセンターベル・あじさいホールにて開幕しました!!

【⇒ 「Hello, ONE PIECE」展のイベント情報はこちら】
   

いきなりですが、これを読んでくれている福井のワンピースファンの方々に謝らなくてはなりません。

実は・・・

 

みなさんより一足先、開幕前に「Hello, ONE PIECE(ハロー ワンピース)」展を見てきちゃいました!!

 

申し訳ありません!!!(うらやましい?)

 

開催日前日の3月8日(金)に、福井県内の各メディア対象のお披露目があったのですが、ふーぽ編集部もしっかと展覧会を見届けてきました(いやー、役得役得♪)。

ここでは、ちょっぴりだけ会場の雰囲気をお伝えします。
どうぞご覧になって、ワクワク、ドキドキ、胸躍らせてください!

それではいってみましょー。

会場は、福井市のショッピングシティ・ベルの3階にある「あじさいホール」です。

受付を過ぎて、入り口までの通路には、麦わら帽子が宙ぶらりん。なかなか粋な計らいです。


くー、ワクワクしてきた!

©尾田栄一郎/集英社


入り口では、でっかいルフィがお出迎え。

そうそう、この「Hello, ONE PIECE(ハロー ワンピース)」展は、作者の尾田栄一郎先生が監修していて、作品世界をより楽しむための工夫がいっぱいなんだとか。

©尾田栄一郎/集英社


少し進むとこんな「映えスポット」が!!

んん~~、これは楽しいぞぉ!

©尾田栄一郎/集英社


まず目にするのはこちらのコーナー。

ここでは麦わらの一味率いる主人公ルフィの魅力を、5つのキーワードを軸として紐解いています。

掲示されているイラストはかなり大きめで迫力あり!

あらためてルフィのことをより深く知るきっかけになりそう。

©尾田栄一郎/集英社

©尾田栄一郎/集英社

©尾田栄一郎/集英社

続いてはこちら。

ここでは、尾田先生の描いた超絶美麗極彩色カラーイラストを堪能できちゃいます。

あたたかみがあって彩り鮮やかなのが、尾田先生のカラーイラストの特徴。

壁いっぱいに飾られたカラフルな麦わらの一味たちに囲まれるなんて、なんて贅沢な空間なんだッ・・・!!!

©尾田栄一郎/集英社

©尾田栄一郎/集英社

©尾田栄一郎/集英社

さらにこのコーナーには、尾田先生の作業机を再現した展示も。
また尾田先生の「制作風景」を撮影した動画も流されています。

魅力あふれる様々なキャラクターを生み出す尾田先生の秘密が、ここで垣間見れるかも!

©尾田栄一郎/集英社

そして最後にこのコーナー。

なんと、麦わらの一味が3D空間に登場。
VRゴーグルをつければ、目の前にルフィたちが浮かび上がってくるぞ!

しかも3D空間に使われているイラストは、このイベントのために描き下ろされた作品だとか。

ファンなら何としても体験しておきたいところだ!!

©尾田栄一郎/集英社


もちろん。ふーぽ編集部も体験!!

 

うおぉおぉおおおおぉおおっ!!!!
これはすごい!!!

 

前も後ろも、右も左も麦わら一味!

すごい没入感で、キャラクターたちに向かって思わず手を伸ばしてしまいました!(笑)

 

いやはや、これはもうファンならずとも、大満足間違いなしですなッ!!

©尾田栄一郎/集英社

開催期間中には物販ブースも設けられています。

「Hello, ONE PIECE」展オリジナルのグッズがズラリと並んでいますよ。

いや、ここも、欲しいものだらけでヤバイです!

さてさて、ここまでざぁっとご紹介してきましたが、みなさんいかがだったでしょうか?

ワクワクしてきましたか?ドキドキしてきましたか?

最初にお伝えした通り、ここでお伝えしたのは、イベントの魅力のほんの一部だけ。

あとはぜひ、実際に会場に足を運んで体験してください!!!

「Hello, ONE PIECE(ハロー ワンピース)」福井展は、4月7日(日)まで開催。

開場時間は午前10時~午後7時

 

福井のワンピースファン、みんな集まれ――――――――――――――!!
ベル・あじさいホールで宴だぁ~!!!

【⇒ 「Hello, ONE PIECE」展のイベント情報はこちら】

 

こちらの記事もどうぞ!

【前編】週刊少年ジャンプ編集長は福井県出身!! 創刊50周年で「ふーぽ」が特別インタビューしたよ!

【後編】週刊少年ジャンプ編集長は福井県出身!! 創刊50周年で「ふーぽ」が特別インタビューしたよ!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる