知ってた? 福井テレビのCMソングを歌っていたのは、なんと福井生まれ福井育ちの16歳シンガー「大久保青空」さん。その魅力に迫る!!

知ってた? 福井テレビのCMソングを歌っていたのは、なんと福井生まれ福井育ちの16歳シンガー「大久保青空」さん。その魅力に迫る!!

こんにちわ。

大学時代、壁の薄いボロアパートの中で、B'zの「太陽のKomachi Angel」を熱唱していたら、隣の住人が壁を本気でPush!Push! してきて、あやうく隣人トラブルに発展しかけた男、かいぼーこと、青山です。

(ちなみに、いわゆる"壁ドン"って言葉って、こっちの使い方の方が先だったんですよねぇ。「隣の奴うるせーから、壁ドンしたった」みたいに)

 

みなさんは、福井生まれの歌手とかアーティストって、誰を思い浮かべますかね?

 

川本真琴?

せりかな?

竹島宏?

五木ひろし?

 

などなど、結構たくさんいるものですが、今回はみなさんの頭の中にある“福井出身の歌手リスト”に加えていただきたいシンガーをご紹介します!

 

その名も大久保青空(そら)さん!

なんと彼女、16歳の現役高校生!

福井生まれ福井育ちの福井っ子です。

 

なぜかいぼーが彼女を推すっかって?

 

まずはこちらの曲をお聴きください!

 

 

この曲どこかで聴いたことないですか?

実は昨年の12月から今年の1月にかけてオンエアされていた福井テレビのCM曲に採用されていたのです。

 


16歳ときいて、「けっこう高めの声なのかな」なんて、彼女の歌を聴く前は勝手に思っていましたが、

中低音もよく響きつつ、やわらかさもある。芯があってまっすぐで頼もしさもある、いい歌声だなぁとかいぼーは感じました!

 

ここで彼女のプロフィールを簡単に紹介しましょう。

 

《大久保青空(そら)さんプロフィール》

中学時代に合奏部に入り発声方法を身に着け、高校進学後すぐに音楽の道に進むことを決意。
同じころ、音楽教室でアコースティックギターの習い始めたとか。

2019年の9月には、初のオリジナルソング「ヒカリ」を発表。

その後、ハピリンなど県内で行われてたライブイベントへの出演を重ね、昨年12月には福井テレビのCM曲としてさきほどの「ユメソラ」が起用されました。

メディアの出演も少しずつ増えていて、今月5月には福井テレビで特集が組まれ、FM福井にも出演。

 

ますます活動の幅は広がっていく予感がしますねぇ。

 

また、youtubeチャンネルで動画を配信中。

彼女のオリジナルソングだけでなく、カバー曲を歌った動画も公開されています。

 

 

数多くのアーティストにカバーされてきた名曲を、堂々と歌い上げています。

さすがですねぇ。

 

 

彼女のYoutube動画には、

「すごいいい歌だね、感動しました」

「心が洗われるような歌声だと思いました。一発でファンになりました!」


などといったコメントが。

 

さっそくリスナーの心をつかんでいるようです。

 

そしてそして、つい先日には新曲とそのMVを発表しました。

早速聴いてみましょう!

 

 

楽曲のタイトルは「ツナグ」

 

先ほど紹介した「ユメソラ」のような、アップテンポな曲に仕上がっていますねぇ。

この曲では青空さんは作詞も手掛けたとのこと。

 

「自分の力を今信じてみよう 目指しているなりたい自分へ」

 

彼女の歌声のように、まっすぐで素直な歌詞。

前に進みたい人を応援してくれる、やさしくて力強い歌ではないでしょうか?

 

こういう「夢や希望」をテーマにしたような、ティーンエイジャーのアンセム的な曲を歌わせてあげると、彼女のまっすぐで純真な声は多くの人に届くのではないかなぁと、かいぼーは妄想しちゃいました。

 

これから彼女の歌声を聴く機会、どんどん増えていきそうな予感するぞ!

 

もうあれですね。
僕は彼女の声、とても好きになってますね。

 

みなさんは、聴いてみていかがでしたか?彼女のこと、応援したくなりました?ファンになっちゃいました?

 

気になった方は、ぜひぜひ下記のSNSやYoutubeチャンセルをフォローしてみてね!

 

Youtubeチャンネル
Twitter
Instagram
TikTok

 

では、また!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

青山海里(かいぼー)
writer : 青山海里(かいぼー)

知りたがり、見たがり、そして伝えたがりのネバーエンディング・わんぱくボーイ。実家に帰れば、母のお言葉「もっとちゃんとしなさい」がこだまします。福井にまつわること全般をお届けしていきます。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる