カリマンタンむーちゃんの「よもぎ蒸し」を初めて体験してきました! ~前編~【福井よしもと芸人日記】

カリマンタンむーちゃんの「よもぎ蒸し」を初めて体験してきました! ~前編~【福井よしもと芸人日記】

みなさん、カニピースやってますかーーー?? 

福井県の明石家さんま。改め、カリマンタンむーちゃんです。

 

えっ? カニピース? なにそれ?? 

 

あたくしが作った、福井県非公式ポーズですよ!! 

周りからは「ウィッシュポーズと同じやん」って言われますが・・・

指が違うのわかりますよね? 

 

これを流行らせて、福井県公式ポーズとなればな・・・(そもそも公式ポーズってなんなん)

というわけでみなさん、是非やってみてください!! 

 

さて今回は、巷でだんだんブームになってきている【よもぎ蒸し】を体験しに、鯖江市にあります「美style暁」さんに行ってきました! 

よもぎ蒸しとは、「よもぎを煎じて下半身から蒸気をダイレクトに当てる、中国発祥の民間療法」です。

 

美肌効果、老化防止、産後の回復、ダイエット、デトックス効果など、特に女性を中心にいま流行ってきてるそうで、よもぎ蒸しを初めてやった人物が、世界三大美女の一人【楊貴妃】だそうです。


なんでも、楊貴妃は想いを寄せていた男性を振り向かせたい! との思いでよもぎ蒸しを考え、たくさんの努力をした結果、世界三大美女になったそうですよ。

 

そんな話を聞いたら、もうやる価値が上がりますねΣd(゚∀゚d) 

 

(。´-ω・)ん? 

 

ダイエット? デトックス?? 

美女??? 

・・・・・・。

・・・。

 

そこで今回の体験にぴったりの、福井県住みます芸人のカワイイ後輩、飯めしあがれこにおちゃんもお呼びしました!! 

 

こにお
誰が美女やねん!! これでほんとに痩せれるんですか??
 

何事もやってみないとわからないんで、早速やっていきましょう!! 

 

こちらが、美style暁の美容カイロプラクター、三原さんです。

三原さんは、生まれも育ちも鯖江市だそうで、話を聞いたらあたくしの中学校の先輩でした!! 

 

美style暁さんでは4種類のコースございまして・・・

左から、

◆ダイエットコース
◆美肌コース
◆婦人コース
◆スタンダードコース

 

となっており、あたくしはスタンダードコース。

こにおちゃんは婦人コー・・・

 

こにお
いや、ダイエットコースや!! 

 

・・・ということで、こにおちゃんはダイエットコースです。

(。・´з`・)ちぇっ! 

 

壺の中に、よもぎとお湯を入れ、

専用の黄土椅子の中に入れ、壺の中が沸騰するまで待ちます。

そして沸騰するまでに、着替えを済ませます。

着替えが完了した写真がこちらです!!! 

 

\ ドドーン /

色違いの専用マントに着替えて準備完了!! 

マスク越しでも、楽しみなのがわかりますかね? 

 

ちなみにこのマントの中はスッポンポンでございます(*/□\*)キャー

さぁ着替えも終わり、壺の中のお湯も沸騰して準備完了!! 

 

次回!! 

『この時二人は、これから笑顔がなくなることを知る由もなかった・・・・・。』

 

お楽しみに! 

 

\協力してくれたところ/

美style暁

福井県鯖江市本町1丁目1-4 3F
☎090-5684-0170
公式ホームページ
Instagram

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる