カリマンタン会田のツッコミ日記~誕生日には特別なケーキを作りたい! 編~【福井よしもと芸人日記】

カリマンタン会田のツッコミ日記~誕生日には特別なケーキを作りたい! 編~【福井よしもと芸人日記】

皆さんこんにちは、カリマンタン会田です!

 

あ、そんな皆さんありがとうございます!! 

いや~、皆さんにこんなにおめでとうを言ってもらえる日が来るなんて・・・

 

え? 言ってない?

なんでお前なんぞにおめでとうを言わなきゃいけないんだって?? 

 

やだなーもー4月25日は、この僕カリマンタン会田の38回目の誕生日じゃないですかー! 知ってるくせにーこのこのー! (超早口)

 

・・・すみません、少々浮かれてしまいました・・・。

 

そうなんです、4月25日で私、

カリマンタン会田は38歳になりましたー!! 

 

そして誕生日と言えば! そうです、バースデーケーキです!

という訳で、今回はバースデーケーキを作りたいと思います! 

 

えぇ! 誰からも貰えないと分かっているので自分で作るんです!! 

しかも作るのは普通のバースデーケーキじゃありませんよ! 

こちらをご覧ください! 

どうですか!? 

これがカリマンタン会田の夢と希望が詰まった「バースデーハンバーグケーキ」だ!! 

・・・こいつ何を言っているんだろう。と思っているそこのあなた、どうか今回だけは温かい目で見て欲しい。

なぜなら誕生日だから!!

・・・誕生日くらい夢、見たいじゃない! 

 

\出来上がりイメージ/

ハンバーグとハンバーグの間にご飯を入れる
デミグラスソースで周りをコーティング
ウインナーを飾る

このように作ればケーキっぽくなるはずなんです! 

 

もう早速作っていきましょう! 

・・・見えますよ・・・ハンバーグケーキを美味しそうに食べる姿が・・・! 

まずは要となるハンバーグ作りですね。

【材料】
・ひき肉
・玉ねぎ
・卵
・パン粉(糖質オフ)

と至ってシンプルです。

糖質オフのパン粉を使うあたり、若干の複雑な気持ちが見えますけどね!

 

さぁ、これらを全部混ぜていわゆるタネを作ります。

そのタネを・・・

はい、ドーン! と炊飯器に入れちゃいます! 

そうなんです、今回は炊飯器でハンバーグを作るんです! 

油を塗った内釜にタネを入れて炊飯ボタンを押すだけ! 

ね、すごく簡単じゃないですか? 

ハンバーグが出来るまでの待ち時間を利用してご飯にもひと工夫加えましょう! 

はい、ガーリックバターライスを作ります! 

どんどんカロリーをプラスしていっちゃいますよ!

いいんです、誕生日ですし!! 

お次は飾り付けに使うウインナーを調理していきます! 

今ってフライパンで炒めるだけでタコさんになるウインナーが売ってるんですねぇ・・・。

あっという間にタコさんウインナー完成しちゃいました! 

技術の進歩って凄いや! 

 

そうこうしている内にハンバーグが出来上がったようです! 

一体どんな仕上がりになっているのでしょうか!? 

・・・何だこれ!?

炊飯器に石みたいなのが入ってるんですけどー!! 

 

いやちょっと待て落ち着け・・・。

これは石じゃない・・・。

 

ハンバーグだ・・・!

 

炊飯器でハンバーグを作るとこんな風になるのね・・・。

とりあえずハンバーグを2つに切ってガーリックバターライスを挟んでみました!  

 

・・・おぉん。

・・・ケーキに見え・・・無くはないかな・・・。

(※結局ハンバーグはフライパンで少し焦げ目がつくまて焼いてみました)

 

そしてここにデミグラスソースをかけて、ウインナーを乗せれば・・・! 

見よ! バースデーハンバーグケーキの完成である!! 

 

・・・あれ? なんか予想図と違うな・・・。

ウインナー1本しか乗ってないし・・・。

一体どこでどう間違ってしまったと言うのか・・・。

しかし! この断面図を見て頂きたい!

ケーキっぽく見えるでしょう!? 

え? ご飯が周りにとっちらかってる?

 

そこじゃない! 断面図を見て!! 

ほら見てくださいよ、この美味しそうに食べる姿を・・・。

何だか必死だな! 

 

ちなみにお味の方はと言うと・・・可もなく不可もなく! 

強いて言うなら、市販のデミグラスソースが美味しかった! 

チョイスした自分グッジョブ!! 

ご馳走様でした! 

何だかんだ食べちゃいましたね! 

今回のバースデーハンバーグケーキ、見た目と味」以外は大成功だったのでは無いでしょうか!? 

 

え? じゃあどこが成功だったのかって?

それは・・・あれですよ・・・

チャレンジする心? みたいな・・・? 

 

そんな事はさておき、38歳になったこの一年も色んな事にチャレンジしていきますので皆さんよろしくお願いします! 

よし! 無理矢理いい感じにまとめられた! 

 

それではまた次回お会いしましょう! 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる