福井少年運動公園の屋内休憩所内がリニューアル! 新遊具で雨の日でも思いっきり遊べるよ♪

福井少年運動公園の屋内休憩所内がリニューアル! 新遊具で雨の日でも思いっきり遊べるよ♪

こんにちは、ふーぽ編集部です。

雨や雪など、ぐずついたお天気の日が多い福井の冬。

子育て中のパパママは、どんな天候でも、育ちざかりの元気な子どもたちを思いっきり遊ばせてあげたいですよね。

そんな中、福井市福町にある福井少年運動公園の屋内休憩所内が、2024年1月10日(水)にリニューアルオープンしましたよ!

新しいスペースができたり、楽しい遊具が増えたりと盛りだくさん! 

さっそくご紹介します♪ 

\場所はここ/

福井県民おなじみの福井少年運動公園。

こちら↓園内マップ内の右上にある「屋内休憩所」2024年1月10日(水)にリニューアルオープンしました! 

「屋内休憩所」は3階建ての施設。

リニューアル後は、子どもの世代に分けた遊具が各階に配置されました。

  •  1階  授乳室、受付、多目的ホール(主に0~2歳児向け)
  •  2階  ディノワールド、チャイルドコーナー(主に3~6歳児向け)
  •  3階  わくわくランド、はぴウォール(主に6~12歳児向け)、卓球コーナー(小中学生向け)

まずは、 1階 から見ていきましょう! 

マップ左上、1階エリア内の授乳室も新しくなりました

入口から入ってすぐの 1階 のエリアには、半分に区切られ、手前は机やベンチが設置された休憩スペースに。

奥側は0~2歳の乳児が遊べるエリアになりました。

靴を脱いで遊ぶ乳児エリアには、クッションマットが敷かれており絵本やおままごとをして楽しめます。

また、恐竜が描かれたミニすべり台もありました。

壁面には、パネル遊びの遊具もありましたよ。

ハイハイやつかまり立ちを始めたお子さんにぴったりですね。

 

続いて、 2階 へ!

 2階 は、主に3~6歳の幼児が対象のあそび場。

身体を動かすアスレチック遊具が設置された「動」のエリアと、絵本などがあるカーペットフロアの「静」のエリアに分かれています。

「動」のエリアには、思わず子どもと一緒に撮影したくなるカラフルな恐竜型の遊具が!

こちらは、うんていや平均台、滑り台などを一度に楽しめる、恐竜がモチーフの遊具「ディノワールドⅡ」。

普段は遊び足りない元気いっぱいな子どもでも、豊富な遊具で喜んでくれること間違いなし! 

「静」のエリアには、大きな積み木やボールプール、ままごとや絵本などの遊具がありました。

大きな木の形をした遊具の中は秘密基地のような空間が広がり、中の小さなベンチで友だちとひそひそ話も楽しそう。

バラエティ豊かな遊具が揃っているので、一緒に遊びながら新しい友だちもできそうです♪

 3階 には、小学生まで遊べる大型のエアスライダーを設置。

大迫力の滑り台やトランポリンがあり、ネットで覆われているのでアグレッシブに遊べます。

子ども達に大人気になること間違いなし!

卓球台のあるスペースには、壁面にクライミング遊具を設置。

窓際には机にもなるベンチもあります。

窓側のベンチは友だちとのおしゃべりや自主学習に活用できそうです。


いかがでしたか?

屋内休憩所を活用すれば、猛暑の夏や雪の降る冬でも安心して遊べそうですよね♪ 

なお、福井少年運動公園は屋外にもあそび場がいっぱいあります!

ぜひ遊びに行ってみてください~^^

【福井市編】アスレチックや遊具・滑り台が楽しい公園12選!

福井少年運動公園 屋内休憩所

福井県福井市福町3-20
☎0776-36-1542 (福井運動公園事務所)
【営】10:00~16:00
【休】月曜(祝日の場合はその翌日)
【¥】無料
ホームページ

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

必見!ふーぽイチオシ情報PR

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる