眉毛を整えて運気を上げる! 2024年のトレンドを取り入れた開運眉メイク。

眉毛を整えて運気を上げる! 2024年のトレンドを取り入れた開運眉メイク。

こんにちは、ふーぽ編集部です。

開運メイクの肝は、「顔の額縁」ともいわれる「眉」。

今回は、太く長く濃く、存在感を持たせつつ2024年のトレンドも取り入れた、“今どき開運眉”を伝授します。

\教えてくれた人/

馬庭(まにわ)祥子さん
ヘアメイクアップアーティスト。「セラヴィ」代表。京都・大阪・福井を中心にブライダルやイベント、各種撮影などのヘアメイクや講師として活動中
Instagram

開運×トレンドで眉も気分もアップデート。


一般的に「太く長くはっきりした眉」が開運とされています。

ムダ毛は処理して整えつつ、密度も重要なので切りすぎや抜きすぎに注意。

運気の入り口といわれる眉間は産毛を処理すると顔をくすませず、明るく見せる効果もあります。

 

男女問わず整った眉は清潔感や好感度につながり、運気も上がるそう。

愛情運アップは「アーチ眉」でやさしい雰囲気に、仕事運や金運は「への字眉」で凛とした強さをまとわせて。

「ファッションのように気分やTPOで選んでOK。眉を変えると心持ちが変わり、表情にも表れます」と馬庭さん。

 

一方、トレンドは「細く長くゆるやかなアーチ眉」

Y2Kブーム以降、アイラインやマスカラは黒で強い目元になり、眉はバランスのよい“透け感”が鍵だとか。

眉頭はぼかして淡く、眉尻は長めに。

仕上げにはカラーパウダーや眉マスカラをオン。

「ニュアンスメイクで “今どき開運眉”を始めましょう」

眉頭・眉山・眉尻のとり方

「眉頭」は小鼻のくぼみから真上にのばした線上にあり、毛がない場合は描き足します。

「眉山」は正面を向いて黒目の外側と目尻の間。

「眉尻」は口角と目尻の延長線上。

ブラシの軸などを当てて確認します。

使ったのはコレ

アイブロウペンシルは1本1本描きやすい極細が主流。

ブラシは毛先の短いものとスクリューブラシがあるとよいです。

パレットのカラーパウダーや眉マスカラは赤茶系が合わせやすく、肌に血色感も増すので冬におすすめ。

愛されアーチ眉

フェミニンで柔らかなアーチで愛情運UP!

眉山に角を作らず、なだらかにカーブさせ、眉尻にかけてくびれを作ります。

眉頭から眉尻まで同じ高さを意識して。

 \まっすぐ描く/

ペンシルで眉頭から1cmのところから眉尻まで、眉の中央に軸となる一本線を引きます。

①の線に沿って眉下部分に毛を1本1本足すように描きます

③ \眉頭と眉尻は同じ高さ/

眉頭をペンシルで埋め、スクリューブラシでぼかします

毛先の短いブラシでパウダーを取り、隙間を埋めるようにのせます

ハンサムへの字眉

キリリとシャープに目力も仕事運もUP!

描き出しは眉山から、角を作って眉山を際立たせ、芯の強さを演出。

アーチ眉と比べると太めに仕上げます。

 \しっかり角をつける/

ペンシルで眉山から眉尻まで、毛流れに沿って上から下に描きます。眉尻は長めを意識

眉下部分の毛のないところをペンシルで描き足します

 \眉頭に透け感を/

眉頭を下から上にペンシルで描きます。スクリューブラシでぼかします

密度にムラが出ないよう、隙間を埋めるようにパウダーをのせます

【仕上げ】 毛先にのせる感覚で

眉マスカラやカラーパウダーを軽く全体にのせ、ニュアンスを持たせます

 


いかがでしたか?

今回は、2024年のトレンドと開運を掛け合わせた眉の描き方を2種類ご紹介しました。

理想の形に眉を整えて、運をひらいてみては? 

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる