【プレゼント】本物のそばをご堪能あれ! 永平寺町の「井の上」から”永平寺そば 極”の乾麺を3名様にプレゼント。

【プレゼント】本物のそばをご堪能あれ! 永平寺町の「井の上」から”永平寺そば 極”の乾麺を3名様にプレゼント。

こんにちは、ふーぽ編集部です。

みなさん年越しにおそばは召し上がりましたか~?

わたしの周りでは、例年のように福井に帰ることができず、おいしい福井のそばを食べそびれてしまった・・・という声も聞かれます(涙)

そんな県外に暮らす家族や親戚、友人に向けて、とっておきの福井のそばを贈ってはいかがでしょう。

 

今回は、永平寺門前 井の上が打ち出す新ブランドそば「永平寺そば極」をご紹介します!

ふーぽ読者へのプレゼントもいただいたので、ぜひ最後までチェックしてくださいね♪

「永平寺門前 井の上」は、その名の通り大本山永平寺の門前通りにある、お食事&お土産処です。

昭和初期に店を開いて以降、永平寺そばや精進料理をはじめ、ごまどうふソフトなどの様々なオリジナル商品を生み出してきました。

そんな井の上から2020年12月に誕生したのが、「永平寺そば 極」です!

永平寺を目指し遠くから足を運ぶお客さんに、「これぞ永平寺」と記憶に残るような美味しさを味わってほしいとの思いから開発されたプレミアムなそば。

 

\美味しさの秘密はこれだ!!!/

一、貴重な在来種「永平寺町産玄ソバ」を使用。

二、無農薬栽培で実現させた「挽ぐるみ粉」を使用。

三、そばの旨みを極限まで引き出す「完熟刈り取り」。

四、そばの香りを逃さない「低温乾燥(天日干し)」。

五、繊細な風味を守る「石臼挽き製法」。

六、そばの醍醐味「挽ぐるみ 十割蕎麦」を実現(生そば)。

七、国産原料のみを使い、もちろん無添加。

 

まずは何もつけずに麺だけで食べてみると・・・

歯ざわりもちもち! 噛むほどに芳醇なそばの香りと甘みが広がります~♡

 

岩塩をかけるとそばの甘みが更に引き立つ!

おろしつゆは、ぶっかけスタイルではなく麺を浸して食べる方がそばの風味をより楽しめました♪

 

そばの美味しさを余すところなく、極限まで引き出した「永平寺そば 極」

通信販売の麺は生そばと乾麺の2種類あり、越前おろしそばセットやとろろそばセット、乾麺ギフトなど色んな商品展開がされているので、気になった方は下記の公式サイトをチェックしてみてください!

【⇒永平寺そば 極の商品一覧はこちら

 

\それではいよいよ、プレゼント情報のお知らせです/


永平寺門前 井の上の

「永平寺そば 極」乾麺ギフト(つゆ付)4袋セット
(乾燥そば200g×4、濃縮そばつゆ40ml×8
)税込2,603円

3名様にプレゼント! 


応募はこちらからぜひふるってご応募くださいね♪
 応募締切:2021年1月31日(日)

 

およそ8人前の量があるので、大根おろしやとろろなど、色んな食べ方で楽しめますよ。

たくさんのご応募お待ちしております!

 商品提供元 
永平寺門前 井の上


福井県吉田郡永平寺町志比28-2
☎0776-63-3333
(「永平寺そば 極」注文専用☎0776-63-4656)
(営)8:30~17:00(11月~3月は16:30)
(休)年中無休
公式通販サイト

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる