福井では買えない? あの8番らーめんの「レモン餃子」「唐辛子餃子」「パクチー餃子」を買って家で食べてみた♪【ちょいネタ】

福井では買えない? あの8番らーめんの「レモン餃子」「唐辛子餃子」「パクチー餃子」を買って家で食べてみた♪【ちょいネタ】

こんにちは! ふーぽ編集部の8番らーめん専属担当、ともきです。

福井県民にお馴染みの「8番らーめん」。

定番メニューのみならず、季節の限定メニューでファンの心をいつもワクワクさせてくれていますし、ふーぽにも何度も登場してくれています。

 

しかし、先日、金沢の8番らーめんを訪れた際、私は見つけてしまいました。


見慣れない自販機がある!

しかも、福井県内では見たことない&食べたことのない一品が自販機の中に!!

自販機には「レモン餃子」「唐辛子餃子」「パクチー餃子」
という文字が・・・


8番好きとしては見逃せない!

ということであまりに気になったので買って、家で食べてみました。

あまりに聞きなれない餃子たち・・・その感想をお届けします♪

自販機が店の前に!

8番らーめん泉ケ丘店

金沢市泉野出町にある、8番らーめん泉ケ丘店。


入店しようと思ったら、福井の8番では見慣れないものが・・・

 

存在感あるものが入口に・・

「24H冷凍」という何とも親切な文字と共に自販機が鎮座。

(ということは、24時間8番のメニューが買える!)

そのラインナップは、

  • 8番餃子 30個入り (990円)
  • 海老餃子 30個入り (1,250円)
  • レモン餃子(自動販売機専用商品) 10個入り(500円)
  • 唐辛子餃子(自動販売機専用商品) 10個入り(500円)
  • パクチー餃子(自動販売機専用商品) 10個入り(500円)
  • 8番鶏の唐揚げ 300g(約9~10個) (720円)
  • 8番炒飯 2パック(2人前) (900円)

※すべて税込

 

炒飯などのメニューも気になりましたが、今回は明らかに食べたことのない、「レモン餃子」「唐辛子餃子」「パクチー餃子」、この3つを購入してみました!

 

カラフルすぎる餃子たち! 編集部が実食してみたよ

スッキリとしたデザインも印象的です


ではさっそく焼いてみたいと思います!

まずは鮮やかな緑色が特徴的なパクチー餃子から。

すでにインパクト大

水を入れて焼いていきます。作り方は一般的な餃子と一緒です

熱したフライパンに凍ったままの餃子を並べ、100~120ccの水(またはお湯)を入れ、ふたをして強火で蒸し焼きに。

あっという間に完成!

調理後も鮮やかな輝きを放つパクチー餃子

 

同時に唐辛子餃子とレモン餃子もホットプレートで焼いていきます。

 

\出来上がり!/

 

続きまして、 いよいよ実食です!

まず最初に味わってみたのはパクチー餃子

想像以上にパクチーの独特の味わいが強く、好きな方にはたまらない味わいです。

(思わず、濃い目のワインなどを思わず飲みたくなるような)


驚くほど鮮やかな餃子です

続きましてレモン餃子!

(色合いがあまりに綺麗でビックリ)

実際に食べてみると、さわやかな香りが魅力的で、女性に人気がありそうな味わい。

白ワインなどにも合いそうで、「お酒に合う餃子」と言えるかもしれません。

見るからに辛そうなインパクト

最後の実食は、唐辛子餃子

見た目通りの辛さが口の中に広がる、、まさにビールに合う餃子!

食べ終わった後も辛さと旨味が残る、大人のための餃子と言えるでしょう。

もともとは「お店だけでなく、自宅でも様々な8番の餃子を楽しんでいただきたい」という想いから、2016年に8番らーめん店舗でこれらの冷凍餃子がお持ち帰り用に販売されていました。

しかしながら、ほどなく店舗での販売は終了。

けれども、パクチー餃子など他にはない味がお客様に非常に人気で、無人販売所やネット通販で継続販売しているとのことです。

過去にはワインイベントへの出店や、ホテルビアガーデンでも採用され、ごはんはもとより、「お酒に合う餃子」として好評を得たそうですよ。

 

 

最近では、8番らーめんはイオンタウン野々市に「冷凍餃子の無人直売所」をオープンしたそう。

こちらでも人気の餃子や唐揚げなどのサイドメニューが気軽に購入できます!

福井で買える日ももしかしたら来るかもしれませんね!

 

さらに!!

公式サイトをのぞいてみると、今回の3種類の餃子に加え、さらにお店でも大人気の「生餃子」「海老餃子」がプラスされた5種類の餃子が一度に味わえるスペシャルな餃子三昧セットが発売されていました!

 

\じゃーーん/


これだけたっぷり多彩な味詰まっていれば、餃子パーティにもぴったり♪

蒸し餃子に水餃子や揚げ餃子、またいろいろな薬味で味編したりと、餃子の味わい方は無限大。

みんなで集まれば、あっという間にペロリといただけちゃいそうですね。

 

寒い季節にはポカポカスープ餃子♡

エスニック風にアレンジもおすすめ

 

ぜひ、皆さんも召し上がってみてくださいね~♪

8番らーめん(株式会社ハチバン)

石川県金沢市新神田1-12-18
☎076-292-0888
公式ホームページはこちら
オンラインストアはこちら

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ともき
writer : ともき

ふくいの食に関することが大好きな、ふーぽ編集部おいしい「食」担当。
ふくいのおいしい情報を中心に、野菜ソムリエとしての視点も活かした記事をお届けしま す。 最近のマイブームは農家さんや漁師さんからの情報収集。ふくいの食は奥が深い!

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる