★受付終了★【2023お年玉プレゼント】鯖江市の「漆琳堂」から色拭き漆椀(2個セット)を1名様にプレゼント!

★受付終了★【2023お年玉プレゼント】鯖江市の「漆琳堂」から色拭き漆椀(2個セット)を1名様にプレゼント!

こんにちは、ふーぽ編集部です。

合計46名様に福井のスペシャルな商品をプレゼントする「ふーぽお年玉プレゼント!」

今回はその中から、鯖江市の漆琳堂「色拭き漆椀(2個セット)」のプレゼントをご紹介いたします!

 

 


漆林堂の創業は1793年。福井県鯖江市で200年以上、代々漆業に携わってきた老舗です。

自社ブランド「 aisomo cosomo」 、「お椀や うちだ」に続き、 2020年には新たなブランド「RIN&CO.」がスタート。

2016年には本社工房内に「見て、触れて、体験できる」直営店もオープン。

伝統の技で作られたお椀などを実際に手に取ってみることができるほか、「お椀の拭き漆」体験や「金継ぎ教室」などのワークショップが定期的に開催され人気です。

2022年11月には、関西テレビ「土曜はナニする!?」の「中田英寿さんは福井県で“ほんもの”を見つける旅へ」で紹介され、大きな反響を呼びました。

 

今回は、「色拭き漆椀(2個セット)をプレゼントにご提供いただきました。

「色拭き漆椀」は白木の天然木をくりぬいた椀に色漆と拭き漆を塗り重ねることで、従来の漆器にはない透明感ある色鮮やかさが特徴の椀です。

色は黒・緑・黄・赤・灰・紺の6色展開。

いつもの食卓がより鮮やかに、また美味しくなること間違いなし。

先人より受け継がれてきた漆の「モノづくり」を受け継ぎながら、新たな挑戦を続ける漆林堂の漆をぜひ食卓で使ってみてください♪

 

\プレゼントの応募はこちら! /


漆琳堂から
色拭き漆椀(2個セット)
1名様にプレゼント

※色は届いてからのお楽しみ♪



ぜひふるってご応募くださいね♪
《応募締切:2023年1月15日(日)》
応募はこちらから!

【提供元】
株式会社漆琳堂

福井県鯖江市西袋町701
☎0778-65-0630
公式サイト

各種販売はこちらのサイトをご覧ください

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる