かわいいくておいしすぎる「ろじあるしょう天ん」のおはぎ。楽しいワークショップもあるよ!

今回はショートバージョンでいちごと抹茶のおはぎを作ります(通常は6個)。クリスマスカラーでテンション上がります!

まずは炊飯器で炊いたもち米を手の平サイズに広げます。

中央にこしあんをのせ、上下、左右で折りたたむようにして包むだけ。「餃子作ったことある人なら簡単ですよー」とまあさん。

でも、あんこが飛び出してけっこう難しいです。

次にいちごあんを広げて、帽子をかぶせるように上にのせます。

いちごにはデコレーション、抹茶には抹茶パウダーをふりかけて完成。

かわいいー。映えー。

ちなみに左側の黄色い皿がMK作ですが、丸くない…。なんで…。

四角いおはぎになりましたが、ご愛嬌ということで♡
右は同行したSのもの。お上手です。

まあさんの巧みな話術に笑い声が途切れなかったワークショップは6個で2,000円。

JR福井駅前のcanvasにて随時開催するワークショップの申し込みは「ふくのね」からどうぞ。

 

水引細工でおめかししたお年賀バージョンもステキです

開店当初は「カラフルにするつもりはなかった」というろじあるさんのおはぎ。「元気になれるおはぎを作ってほしい」というお客さんからのリクエストで、ポップでハッピーなおはぎが完成したといいます。

オーダーは6個入り1,500円(曲げわっぱ)~全国発送は15個入り4,300円(配送料込)~
そのほか、店舗でのワークショップや出張ワークショップも受付中だそうです。

店舗に行かれる場合は、こののぼりを目印にどうぞ。

ろじあるしょう天ん

福井県福井市灯明寺町2-34-7
☎070-2294-6043

販売、ワークショップとも完全予約制
InstagramFacebooktwitterページあり

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

MK
writer : MK

「おいしいものしか食べたくない」がテーマ。
主に、ふくいの食べもの、飲みもの、うつわ(職人)について書いてます。ときどき、オシャレもしたくなります。
エジプトと古墳時代、ジブリも好きです。県内のアート情報にも目を光らせています。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる