第三回単独ライブ「なごみめし」の裏側 ~決戦は日曜日~【住みます芸人日記】

第三回単独ライブ「なごみめし」の裏側 ~決戦は日曜日~【住みます芸人日記】

/みなさん飯召し上がってますかー\

 

福井県住みます芸人 の飯めしあがれこにおです!

こにおの「ふーぽ」投稿19杯目(回目)となりました。

 

さて今回は前々回のふーぽに掲載させて頂いた、飯めしあがれこにお単独ライブ 「なごみめし」の本番の様子とその裏側をご紹介したいと思います!

前回単独ライブのネタ合わせの苦労を載せましたが、果たして単独ライブは無事に終わったのでしょうか!!

 

まずは、単独前日にライブでお世話になる裏方さん、後輩芸人が大阪から合流^^

 

大阪時代にお世話になっていた馴染みのスタッフさんと仲良しの後輩芸人です!

 

左から順に、音響、照明、技術担当とっさん。構成作家 森本さん。後輩芸人 Men's石橋君。 構成作家 加茂くん。 真ん中は僕のオカンです。

 

なんでおかんセンターやねん。

 

ライブは本当に準備からとても大変ですが、単独ライブは一つのミスが命取り・・・

 

音響はちゃんと音が鳴るか、小道具の忘れ物はないか、などたくさんあります!

 

こちらの光景をみてください。

机に乗っている炊飯器をどこに置くかで大の大人3人が必死になって考えています

 

ちなみに「小道具を置く場所ってどうやって覚えているの?」

と思われる方。

 

このように 粘着テープなどが用いられ、テープに番号を書き床に貼り覚えておきます。

この目印をバミリといいます。

 

僕の炊飯器をどこに置くかのこだわりをここまで深く考えて下さっています。ありがたいです(泣)

 

 

さぁいよいよ本番当日!

今回は特別に皆さんに舞台袖からの景色をお見せしたいと思います。

 

 

舞台袖は出る芸人が待機したり、裏方さんが作業している所で、そこから見るライブもまた格別な物があります!

 

貴重な瞬間を抑えました!笑いを取り左手で思わずガッツポーズしています。

 

こにおもやる時はやりますよ!いつもはスベって汗だくですが。

いつもは冷や飯みたいな雰囲気になりますが、ほかほかのネタも提供しています!(笑)

 

そして、その他にも漫談、コント、Men's石橋君ともユニットで漫才^^

あれ、こにおってこんなたくさんネタできるの?って思われた方々、

 

やる時は本当にやる男ですよ。(キリッ)

 

Men's石橋君の独特な動きで客席からも大爆笑が! ほとんど石橋君のおかげです(笑)

 

そしてライブも順調に進み・・・エンディングまでしっかりこなしました!^^

 

※全容はライブに来た人にしか分からないから次回は是非来てくださいね!!!

 

約一時間半におよぶひじょーーーーーーに濃いライブでした!

たくさんのお客様のご来場本当にありがとうございました。

エキストラ役で大阪からその為だけにわざわざ出て頂いた堀江君もありがとう!

堀江君は左から2番目。

 

最後にオカンとオトンと三人で記念撮影。

 

 

何十年ぶりぐらいに両親と三人で写真撮ったと思います。

みんなの笑顔が素敵です。

こにおは、どっち似か、わかりますかね?(^^)

感極まって、目から研ぎ汁が出そうになりましたがグッとこらえました。

 

今回は地元の方はもちろん、嶺北や県外からもたくさん来て頂き本当に感謝しています!

さぁ次は 四回目の単独ライブでお会いしましょう!! おし米(まい)

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる