ここ最近オープンしたお店を3店紹介します! ~ SABAR(小浜市)、やすぎ家(福井市)、京町Y・Y(福井市) ~

ここ最近オープンしたお店を3店紹介します! ~ SABAR(小浜市)、やすぎ家(福井市)、京町Y・Y(福井市) ~

こんにちは、ふーぽ編集部です♪

2018年3月下旬に、小浜市、福井市でオープンしたお店をご紹介しますよ。

今回は「サバ料理専門店 SABAR 小浜田烏店」(小浜市)、「やきとり やすぎ家」(福井市)、「寄合カフェ 京町Y・Y」(福井市)の3店舗です!

サバ料理専門店 SABAR 小浜田烏店

大阪を中心にサバ料理専門店を展開するSABARが、民宿をリノベーションして、小浜市に直営店をオープンしました。

注目したいのは、鯖街道の起点である小浜市の「鯖復活プロジェクト」で誕生したという、酒粕を食べて育った「よっぱらいサバ」。

臭みがなくお造り向きで、「よっぱらいサバの姿造り定食」2,980円は一匹丸ごと食べられて満足できます。

数量限定の「よっぱらいサバのひつまぶし定食」2,080円も人気です。

自然いっぱいの田烏海水浴場前というロケーションでありながら、南国のサーフショップのような雰囲気のお店です。

クッションにも「38(サバ)」マークが描かれており、サバ缶やTシャツなどオリジナルグッズも販売しています。

★2018年3月31日Open

福井県小浜市田烏63-14-1
☎ 0770-54-3338
(営) 11:38~16:00(15:00LO)
(休) 金曜、土曜、日祝のみの営業(夏期7月20日~8月末までは火曜定休)
もっと詳しく店舗情報を見る!

 

 

やきとり やすぎ家

炭火の香り漂う、女性が店主を務める焼き鳥店です。

ボリュームのある焼き鳥のほか、あっさり生姜ダレでいただく「シロ揚げ」3本540円も美味!

14時開店なので、夜はなかなか出かけられないという女性も、気軽に立ち寄れそうですね。

カウンターと4名の小上がり席のみのこぢんまりとしたお店。貸切もOKです。

★2018年3月30日Open

福井県福井市中央1-22-6 松浦ビル1F-A

☎ 0776-28-6650
(営) 14:00~22:30
(休)水曜
もっと詳しく店舗情報を見る!

 

 

寄合カフェ 京町Y・Y

元高校教師だったというオーナーが、実家のロープ店を改装して始めたカフェです。

人と人が繋がる場所にしたいと、さまざまなイベントを開催しています。

近所の和菓子屋から仕入れた甘味と、教え子が焙煎したというコーヒーの「京町セット」500円でホッと一息。

店内のあちらこちらにロープ店の面影が残り、独特のオシャレ感を醸し出しています。

★2018年3月26日Open

福井県福井市順化2-4-10

☎ 0776-22-1671
(営) 14:00~20:00
(休)月曜(祝日の場合は翌日休み)
もっと詳しく店舗情報を見る!

\もっと新店情報を見たい方はコチラ/

ふくいの新店情報まとめ
《連載》バックナンバー

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

お気に入りリストにキープする

キープした読みものはマイページのお気に入りリストでご覧いただけます。
ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

こちらもクリック!情報いろいろ

PICKUP 記事

新着の記事

あなたにおすすめの記事

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキングRanking

ページ上部へ

キーワード検索閉じる

話題のキーワード

メニュー閉じる