「ひつじのショーン」にも会える! 滋賀県米原市にあるイングリッシュガーデン「ローザンベリー多和田」はドライブ旅に最高です。

「ひつじのショーン」にも会える! 滋賀県米原市にあるイングリッシュガーデン「ローザンベリー多和田」はドライブ旅に最高です。

こんにちは、ふーぽ編集部のMKです。
青い空、心地よい風。どっか行きたーい!
そんな日に訪れたい夢の園が、おとなり滋賀県にあります。

福井市から車で約1.5時間で行ける「ローザンベリー多和田」(滋賀県米原市)

物語の中に迷い込んだような色とりどりの花やストーリーのある建て物が、ファンタジーの世界へいざなってくれます。

3月末にオープンしたばかりの新エリア「ひつじのショーン ファームガーデン」を中心に、ぐるーっと紹介しますよ。

入園してすぐにある「バラと宿根草の庭」

この秘密の花園感! ときめかない女子、いるでしょうか。
広さ13,000㎡の庭に自生した木々やバラ、季節の花々が咲き誇ります。

不思議の国のアリスのティーパーティーでも開かれていそうですよね。

アリス気分を満喫したら、お目当ての「ひつじのショーン ファームガーデン」に向かいます。

ちょうど園内の反対側、小高い丘の上にあり、約12万㎡の園内を横断するのですが、花々やぶどうハウス、野菜畑の緑の中を歩いていくので、とっても気持ちがいい~♪

園内を約1km走る「ローザン鉄道 ミルキーウェイ」もかわいい!

「のぼり」と「くだり」がありますが、スタッフの方いわく、「(上り坂の)のぼりは電車に乗って、帰りは坂道を下りながらの散策がおすすめ」とのことでしたよ。

さてさて、ひつじのショーンエリアに到着です。

前日にアニメを見て復習してきたMK。あまりの再現度の高さに息をのみます。

「ひつじのショーン ファームガーデン」はイギリスの人気クレイ・アニメ「ひつじのショーン」を等身大で再現した世界にここだけの施設なんです!

次のページで細かく見ていきますよ!
 次のページ 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

MK
writer : MK

「おいしいものしか食べたくない」がテーマ。
主に、ふくいの食べもの、飲みもの、うつわ(職人)について書いてます。ときどき、オシャレもしたくなります。
エジプトと古墳時代、ジブリも好きです。県内のアート情報にも目を光らせています。

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる