ライオン大将軍・玉村が禁断の(?)パン作りに挑戦。新たなトビラが今、開く!【住みます芸人日記】

ライオン大将軍・玉村が禁断の(?)パン作りに挑戦。新たなトビラが今、開く!【住みます芸人日記】

さわやかな秋晴れが広がる毎日ですが、皆様には秋空同様ご清祥にお過ごしのこととお喜び申し上げます。

ご挨拶が少し堅苦しくなってしまいましたね(汗)

気を取り直して。

どうも。福井県住みます芸人のライオン大将軍の玉村です(♂)

食欲の秋を迎えましたね。

この前、福井駅前の恐竜を見て、「あ、おいしそう」とはしたない声をあげてしまいました。

そんな腹ぺこライオン大将軍な今日この頃(ガオガオ)

さて秋は、チャレンジの秋でもあります。

実はわたくし玉村(♂)は前々からやってみたかった事があるんです。



それは女装…!!!

というのも、僕たちは普段コントをやっていて、僕は女性役を演じる事が多いんです。

そしてこの前、コントを見て頂いていたご夫婦がメイクセットをくれたのです!

せっかく頂いたので使わないのは申し訳ないし、メイクもしてしっかりとした女装でコントをすれば面白さも増したりするのかなと思ったり・・・。

 

 

え、可愛い・・・。 ※申し訳ありませんが、この写真への誹謗中傷は受け付けておりません。


やってみると、メイクって楽しいですね。メイクアップする事で自信も湧いてきますし、見える世界もパッと明るくなったような気がします。

なんか・・・・目覚めちゃいそう♡

んー。もっと女子力あげたい!

可愛いパン焼いて食べたい!


ということで! パン教室に行きたいと思います!

お待たせしました!

取材させて頂くのは「小さなパン教室 KaRin」さんです!

場所は坂井市春江町で、ビルの2階にあります。

※取材がややこしくなるので、玉村(♂)に戻っています。

教室のドアを開けてみると、お洒落で温かみのある空間が広がっていました。落ち着く〜。

今日の生徒さんは僕を含めて3人。お綺麗なお姉様に囲まれて緊張しております!(汗)

最大で4人まで同時に教えてくれるそうです。友達と来る事もできるし、1人で来られる生徒さんも大勢いらっしゃるそうですよ。

あと、男性の生徒さんも5人程いらっしゃるそうです。パンを焼ける男性もカッコいいですよね!

少し照れながらグラスを拭いているのがパン作りを教えてくれるchieko先生です。先生もお綺麗な方ですね!!

Chieko先生はとてもフランクで、生徒さんからも慕われているのが見てわかりました。


そんなchieko先生から今日教えて頂くのは、「ベーコンポテトフランス」の作り方。

ホクホクのじゃがいもとベーコンをソフトフランス生地で包みこむパンです。

まずはフランスパンの生地をこねていきます!(カメラ目線)

最初は難しかったんですが、慣れてくるともちもちの生地の感触が気持ちよくて楽しくなってきます。

多少力もいるので、慣れれば男性の方が向いているかもしれませんね。

生地ができたら、しばらく発酵させていきます。

その間に、パンの中に入れるベーコンポテトを作って丸めていきます!(カメラ目線)

あとはこれを発酵させておいた生地に包み込んで、焼いていきますよ〜!!

できました!

ベーコンポテトフランスの完成です!!

凄い! 嬉しい! 達成感!!

てか、ベーコンポテトフランス可愛いすぎぃぃいい!!(玉村の中の♀ > 玉村♂)

最後は焼きあがったパンを食べながら先生と生徒でお喋りタイム。

授業中もお喋りタイムも終始和やかなムードでした(癒)

普段忙しい方の息抜きにもオススメです!

いや〜。パン作り楽しかった!

自分的には、ベーコンポテトを焼く前の生地が包み込んでる感じがたまらなく可愛かったし、羨ましかった。

僕もポテトを包み込んだままこんがり焼かれてパセリをふりかけられたいぃいい!(玉村の中のパン > 玉村)

同じ家に住んでいる相方2人と、坂井市住みます芸人のパナマ海水浴場の2人にもベーコンポテトフランスを食べさせてあげました!

美味しそうに食べてくれましたよ!

では、また!

小さなパン教室 KaRin(カリン)

☎ 090-2370-2093090-2370-2093(ご予約・お問い合わせはこちら)
【住所】福井県坂井市春江町江留上錦4-4 RHビル2階
【ブログ】https://ameblo.jp/karinrin-pan/

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる