サイクリングの季節! 福井市街地から永平寺町まで、自転車道を実走リサーチ&う回路を徹底ガイドします。

Sector2-3 五松橋-天池歩道橋(県推奨迂回ルート)

たまにはこのコースも面白そう。

ところで五松橋北詰付近には、こんな迂回ルート案内図も。

福井大松岡キャンパスや県立大学の方を回って、堤防の道路を走って福井大橋に至るちょっと大回りなルートですが、歩道の狭い福井大橋を渡らずに済むし、大学や企業の建物を眺めながら走るのも、時には楽しそうです。


Sector3 迂回せずに自転車道を進んだら?

天池歩道橋から舟橋を過ぎても、まだまだ自転車道は進めます。



まわりの草がどんどん深くなって、行き止まり。

そして、歩道橋から3km強を走ったところで、突然の道路封鎖。そこからの一般道路への復帰は難しいので、遅くとも舟橋付近での迂回が必須です。

今度は福井大橋から下流側へ。

こちらは自転車道が途絶えてしまってます。

こちら側も少しは走れますが、新九頭竜橋の建設現場手前で、自転車道はバッサリ!

建設現場のビューポイントではあるので、時には新幹線がどうなっているのか、のぞきに来てみるのも楽しそうですね。



各種データ、リンク等

思ったより走行距離は伸びた。

今回の走行データ
走行時間:3:22:08
走行距離:64.25km
平均速度:19.07km/h
消費カロリー:1971kcal

福井県
健康づくりにサイクリングに出かけましょう
自転車道の案内やルートマップのダウンロード、イベント案内など

福井市
永平寺福井自転車道迂回路について
画像入りでSector2-1の迂回路を案内

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

鰻戊
writer : 鰻戊

名前は俳号で「マンボ」と読みます。俳句つくってて、お料理ヲタクで首都圏ラジオヘビーリスナー(主にTBS、時々QRとJ-WAVE)。ここいら周辺の、ちょっとニッチな話題を取り上げます。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる