カリマンタン会田のツッコミ日記~ダイエット大作戦!編~【住みます芸人日記】

カリマンタン会田のツッコミ日記~ダイエット大作戦!編~【住みます芸人日記】

皆さんこんにちは、カリマンタン会田です。

 

寝ているわけではありませんよ。えぇ。

 

なぜこんな顔をしているかと言いますと、ある大きな決断の時が来ているからなんです。それはなにか・・・。

 

まずはこれを見てください。


これは11月に越前市で行われた「家族まるごと健康フェア」というイベントにお仕事で参加した時に体の成分を検査してもらった表です。

正真正銘僕の検査結果です。

 

これをさらによく見てください。

 

僕の体型は・・・

枠からはみ出しとるー! ※星マークが僕の結果です

 

肥満という枠に囚われない体型って事ですね・・・どういう事!?

 

そしてもう一つ、体の構成表を見てみると・・・

体脂肪49.7kg・・・?

脂肪だけで人1人分くらいあるじゃん!

質量でいったら2人いるようなもんだよね!?

これファミレスとか1人で行っても受付で2名ですねって言われちゃう!?あひゃーーーーー!

 

・・・すいません、取り乱しました。つまりこんな事があっての冒頭の表情なんです。

そりゃ現実から目を背けたくもなるわ。

このままではマズい・・・せっかく選ばれた越前市の「健康21PR大使」もクビになってしまう・・・

(不健康なお前がよく選ばれたなというツッコミはさておき)

 

これはやってみるか・・・
今まで見て見ぬフリをしてきた「ダイエット」ってやつをよ!!


というわけでカリマンタン会田ダイエット大作戦開始です!

 

しかしダイエットと言っても色んな方法があるんです。

その中でも僕が選んだのは、

 

「糖質制限ダイエット」です!

 

これは糖質、つまり炭水化物をなるべく摂らないダイエット方法です。

 

しかし食事制限ではないので炭水化物以外ならいっぱい食べてもいいという(※限度はあります)

 

僕にピッタリの方法です!

 

この「糖質制限ダイエット」を行い、まず1週間でどれだけ減るのか試していきます。

 

それでは!この1週間の様子をご覧下さい!

 

まずはありのままの己を知る為に現在の体重の確認!

 

120.60kg!


うん、まぁ、知ってたけどヤバいね。

小学生何人分なんだろ。さぁここから何kg減るでしょうか!?

 

 

糖質制限の食事と言えばやっぱりこれ!「サラダチキン」

これをいっぱい食べていいなんて最高じゃないか!

毎日モリモリ食べてゴリゴリ体重減らしてやるんだから♡!(キャラを見失っています

 

~3日後~

 

サラダチキン飽きた・・・

 

思いのほか飽きるのが早かったー!1週間くらい余裕だと思ってごめんなさい!

(あ、でも味は美味しいんですよ、個人的にはファミマが良かったです)

 

こうなったら・・・これだ!


鶏胸肉、豚肉、しめじ、えのき、しらたきを鶏がらスープで煮込んでさらに卵を加えたやつ!

料理名募集中!


うん、これなら残りの日も頑張れる気がする!ていうか挫折早くね!?!?!

 

こうしてここからは

☆昼にサラダチキン、

☆夜に鶏胸肉に卵を加えたやつ(だから料理名募集中だぞ)

 

を食べ続け、1週間が経ちました・・・。

 

 

ついに計測の時です。果たして体重は減っているのでしょうか!

 

ドゥルルルルルルル・・・※ドラムロールの音

 

\ドンッ!!/


116.80kg!ということは・・・!

 

-3.8kg!

 

大体4kg減りましたー!大体4kgでいいよね!

 

いや~1週間で4kgも減らせるとは・・・頑張った、自分!よくやった!

 

今夜はごちそうよ!いや早速食うんかい。

 

というわけでダイエット大作戦は1週間で-3.8kgという結果でした。

これは大成功かと思ったのですが・・・

 

SNSに「1週間で3.8kg減りました!」という事をアップすると、

 

「体重が100kg以上の人の-3.8kgは誤差の範囲ですので減ったとはいえません」

という元も子もないコメントが・・・

 

 

キィーーッ!もっと減らしてやるんだから!

 

ダイエット大作戦、果たして大成功の日は訪れるのか・・・?

 

それではまた次回お会いしましょう。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる