モグモグパクパクの「久しぶりにバスツアーのお仕事に行ってきました! 」【福井よしもと芸人日記】

モグモグパクパクの「久しぶりにバスツアーのお仕事に行ってきました! 」【福井よしもと芸人日記】

どうもー!福井県坂井市専属住みます芸人のモグモグパクパクの平本元気です。

背の高い方でーす^_^

 

まだまだ自粛モードで大変な毎日ですが皆さんお元気ですか?

マスクが日常になったけど、暑い夏はマスクつけて外歩くと酸素不足で熱中症になるリスクもあるから、いろんなことに気をつけて過ごしましょう。

 

福井県は都心と比べると感染も抑えられていますが油断はだめですよ!

できることをしっかりしていきましょうね^ ^

でもずっと自粛していても、ずっとステイホームも疲れてきます。

 

イベントが減ってきていますがいろんな企業さんが感染拡大防止対策をとって企画してくれて、ファンの方や地域の方と触れ合う機会を設けてくれました。

 

今回はあわら観光株式会社さんが企画してくれた、住みます芸人と行くバスツアーを紹介します^^

 

この記事を見ている方々も涼しくなるような写真ばかりですよ^^

 

福井県の観光スポットを巡るツアー、改めて福井の良さを知るツアー。

僕たちモグモグパクパクはツアーを盛り上げる役での参戦でした。

 

この時期の自然を感じることが出来る、最高のひと時でした。

瓜割の滝

 

案内する相方です。

 

久しぶりの観光!

久しぶりのツアー! 

久しぶりのお客さんとの会話! 

 

気にかけてくれるお客さんがいたり、僕ら目当てで来てくれるお客さんがいたり。

 

本当に幸せを感じることができました。

元気なお子さまがいたので戯れて元気もらっていました^ ^

 

マスク姿でも笑顔だってわかるくらい皆さん楽しんでくれていました。

若狭フィッシャーマンズワーフの船

 

クルージングを楽しむ相方くんです。

 

天気も最高!風を感じてクルージング!! 

福井の海は最高ですね。

 

密にならないように間隔をあけての乗船ではありますが、日頃外出自粛を頑張ってきてよかったーと思う瞬間でした^ ^

 

たまの気分転換外出も大事ですよね! 

「いけす割烹 雅」敷地内

 

橋と僕です(笑)

なんかいい感じに写真撮りたいと思って撮りました^ ^

 

絵になってませんか? 

一瞬モデル? と思ったり・・・

 

嘘ですよー^ ^

自然を感じることができて最高ですね。

瓜割の滝

 

滝!! 

見ているだけで涼しくなりませんか? 

暑い夏を乗り切るアイテムにどうですかね? 

 

余談ですが、僕は部屋にエアコンがなくとんでもなく暑いんですが、

シロクマとペンギンのぬいぐるみを飾って視覚から涼しくしています。

やってみてください^_^

 

効果あるか分からんけども。

大門正門

 

ダイナミックな岩!! 

水も綺麗!! 魚も大量にいましたよ^ ^

 

感染防止のため蜜にならないように試行錯誤しながらのバスツアー。席の間隔もあけて制限もたくさんある中で企画してくれて本当によかった。

 

密になってしまうのでお客さんとの写真が撮れなかったのが残念ではありますが、皆さんの笑顔を見ることが出来て僕たちも笑顔になれました。

非日常が日常になりつつある世の中で本当の日常を取り戻せる光を見た気がします。

少しずつ少しずついい未来が見えてきている気がしました^ ^

 

次回は未定ながらもバスツアーはまたやりたいなと思っております。

その時はもっと写真とれたらなー。

 

そして帰りの道の駅でこんなのが売っていたのでつい買ってしまいました^ ^

ポストカード!! 

今悩んでる人に伝えたい^_^

 

なんとかなる!! 絶対なんとかなるよ。

楽しいこと考えていきましょう。

 

いろんなイベントが中止になってそれでも何かできないかと企画してくれる方々。

そして窮屈な中でも楽しもうとしてくれるお客さん。

 

今年の夏はいつもの夏ではないです。

でもみんなのおかげで嫌いな夏にはならないです。

本当にありがとうございます。

僕も相方も今できることを精一杯して楽しみます^_^

 

ではまた次回です。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる