白山平泉寺に金曜・土曜限定で出現するピザ屋さん! 焼きたてアツアツで絶品です。【ちょいネタ】

白山平泉寺に金曜・土曜限定で出現するピザ屋さん! 焼きたてアツアツで絶品です。【ちょいネタ】

こんにちは、ふーぽ編集部ミリーです。

駐車場から白山平泉寺に向かって歩いていたら、右側(発酵食品のカフェ「白山亭」の目の前)から何やらおいしそうな香りが!

そこにはキッチンカーが停まっていたので近づいてみると・・・

なんとピザを販売していました!

購入できるピザは16種類

トマトベースでシンプルな「コーン」1,100円や、さまざまな具材がのって子どもたちに大人気の「いかとエビとピーマン」1,300円など、その日の気分にあわせてチョイスできます。

ピザ生地もキッチンカー内で成形。

香り高いチーズやフレッシュトマトなどを盛り付けます。

しかもキッチンカーにはオーブンが取り付けられているので、焼きたてアツアツのピザをいただけるんです!

260℃ほどの高熱で約3分半、さっと焼き上げていきます。

こちらが店主の大久保さん。

「白山平泉寺がもっと盛り上がればいいなと思って」と、今年9月に入ってから本格的に営業をスタートさせたんだとか。

さあ、注文した「オニオンとマッシュルームとトマト」1,200円が焼きあがりましたよ!
いい香り!早速いただきます♡

瑞々しいトマトとシャキシャキの玉ネギがおいしい!
もちもちの生地は、かみしめるとほんのり甘さが広がります。

生地はカリカリのクリスピータイプも選べますよ」と大久保さん。
カリカリの生地もおいしそうですね!

キッチンカーの前には、テーブルが1セットあるので、ここで食べるもよし。

しかも生ビール(500円)も販売しているので、屋外でビールとピザが楽しめます!
最高!!

店主と話していると次々お客さんがやってきて、テイクアウトしていきます。人気のお店なんですね!

「ピザと樽生ビール、ハイボールのハーモニーを楽しんでほしい」という大久保さんの思いから、「Heisenji Kitchen Harmony」と名付けられたお店。

金曜・土曜の16:00~19:00頃までオープンしているので、白山平泉寺を訪れた際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ミリー
writer : ミリー

3度の飯より飯が好き、ちょっぴり(?)大食いな20代後半。摂取したカロリーを消費すべく、公園で面白そうな遊具を見つけると真っ先に駆け寄ります(通報しないで)。
ふーぽSNSの更新係です。フォローよろしくお願いします!!

こちらもクリック!情報いろいろ

編集部おすすめ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる