【女性限定】森の中にある「リフレクソロジー なお舎」は、ゆるみたい日にオススメです。

【女性限定】森の中にある「リフレクソロジー なお舎」は、ゆるみたい日にオススメです。

こんにちは、ふーぽ編集部です。

なんだか最近疲れがたまるな~と思っていたところ、福井県坂井市三国町にある「リフレクソロジー なお舎」がオススメと、小耳にはさみました。

リフレクソロジーとは、「反射療法」とも言い、主に足の裏の特定部位を押せば体の特定部位に変化が起こるという考えに基づき、疲労の改善などをはかる療法のこと。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

「ふむふむ・・・リラックスして疲れをとるにはぴったりそう!」と思い、早速「なお舎」にお邪魔してきました。

2018年秋に神奈川県茅ヶ崎市から地元の福井に戻ったリフレクソロジスト澤村直子さんが始めたサロンは森の中にあります。

木々の中にポツリと佇む木の小屋が見えた途端「ここは北欧ですか?」と一人ごちてしまいました。

この伝統構法・板倉造りの小屋は、ご主人と友人たちの手作りなんですって。

メニューはリフレクソロジーとオイルトリートメント、身体を揺らして圧をかけるボディワークの3種類

カウンセリングでその日の状態を確かめながら組み合わせてくれる、オーダーメイドな施術です。

リフレクソロジーは、パウダーかオイルで。しっかりと反射区を刺激してくれます。
あ~! 気持ちいい!!

暖かく天気のいい日は、こんなふうに戸を開けて施術することも。

木の葉のそよぐ音や鳥のさえずりを聴きながらベッドに横たわっていると、触れられる手から温もりがじんわりと伝わり、夢心地になっちゃいます・・・。

まるで森とともに呼吸をしている気分です。

施術が終わったら、オリジナルブレンドの漢方茶でほっと一息。

カラダがとてもすっきりしました。こういったゆるゆるな時間を持つことも大切ですよね。

「自分の体を慈しむ時間を持つのは何よりも大切。ここで心身ともにゆるんでもらえたら」と澤村さんは話します。

手帳に「ゆるまる日」を書き込んで、そっと森へ向かいませんか?

「なお舎」は女性限定。完全予約制で、1日2人限定です。

澤村さんの足型で作られた看板

リフレクソロジー なお舎

福井県坂井市三国町米ケ脇(住所は予約時にお伝え)
☎ 070-6475-7048
【営】9:30~17:00
【休】不定休
【料金】40分4,000円、60分6,000円、90分8,500円、120分11,000円
※1日2人限定、完全予約制、女性専用

【HP】https://naosya.jimdo.com/

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる