【最新版】ソフトバンク光キャンペーンのおすすめ窓口はここだ! 申し込み手順や注意点など徹底解説。

【最新版】ソフトバンク光キャンペーンのおすすめ窓口はここだ! 申し込み手順や注意点など徹底解説。

ソフトバンク光は、ソフトバンクスマホとのセット割が適用でき、1台当たり1,000円割引されます。

ですので、ソフトバンク光はソフトバンクユーザーに非常におすすめな光回線です。

ソフトバンク光を検討している人で、もっともお得に契約できるキャンペーン窓口が気になる方は、多いのではないでしょうか。

 

 

結論から申し上げますと、ソフトバンク光の契約は「NEXT」からがもっともおすすめです。

「NEXT」がもっともおすすめな理由は以下の3つとなります。

 

【おすすめ理由】
・高額キャッシュバック56,000円が最短2ヵ月で受け取れる
・キャッシュバック申請方法は、申し込み時に電話で口座番号を伝えるだけでよい
・5期連続、優良代理店の表彰を受賞しているので安心

 

 

NEXTの詳細はこちらから

 

またソフトバンク光は、以下の公式キャンペーンが利用できるため、乗り換えの人もお得になる場合が多いですよ。

 

【ソフトバンク光の公式キャンペーン】
・ソフトバンクスマホとワイモバイルスマホのセット割
・おうち割
・SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン
・SoftBank光 はじめよう!工事費サポートキャンペーン
・開通前にWiFiルーターが無料レンタルできるキャンペーン
・SoftBank光 ファミリー・10ギガ限定キャンペーン
・SoftBank光加入特典(オプションサービス1ヶ月無料)

 

本記事ではソフトバンク光を検討している人を対象に、窓口別で比較したもっともおすすめな申し込み窓口について、詳しく解説しています。

なお、キャンペーン窓口から契約するまでの手順についても紹介しているので、申し込みの際に役立つでしょう。

この記事を読めば、ソフトバンク光のキャンペーンを知ることができるので、お得に申し込むことができますよ。

 

わたしのネット ロゴ
わたしのネット編集部
インターネット回線専門メディア「わたしのネット」の出張記事です!
この記事では、福井県で使えるソフトバンク光のキャンペーンについてお伝えします。
 
※この記事は、2021年5月現在の情報です。
※価格は税込です。

index目次

ソフトバンク光キャンペーンは「NEXT」から申し込むのがおすすめ!

 

ここからは「NEXT」がなぜもっともおすすめな窓口なのか、詳しくみていきましょう。

NEXTがおすすめな理由は以下のとおりです。

 

【おすすめ理由】
・高額キャッシュバック56,000円が最短2ヵ月で受け取れる
・キャッシュバック申請方法は、申し込み時に電話で口座番号を伝えるだけでよい
・5期連続、優良代理店の表彰を受賞しているので安心

 

NEXTはキャッシュバックが高額なだけではなく、申請がかんたんで受け取りやすい点が非常におすすめです。

以下「NEXT」のよい口コミをTwitterから2つ紹介します。

 

この方は、ソフトバンク光ではなくビッグローブ光ですが、契約する際に「NEXT」を経由しています。

この口コミから、NEXTのキャッシュバックが手軽に受け取れることが、わかっていただけるでしょう。

また問い合わせに対するレスポンスの速さ、対応のよさから優良代理店の表彰を受けているのも納得です。

 

この方は、キャッシュバック目的で「NEXT」からソフトバンク光を契約されています。

この方のツイートをみても、NEXTの対応のよさがわかりますね。

 

こうたくん

豪華なキャンペーン内容だけではなく、問い合わせ時の対応のよさも重視して選ぼうね!

 

なおソフトバンク光の契約時は、通信速度を速くするためにIPv6接続への切り替えが可能な「IPv6高速ハイブリッド」をつけるようにしましょう。

NEXTの詳細はこちらから

 

【2021年最新版】ソフトバンク光のキャンペーン窓口全12社を比較

 

それでは、ソフトバンク光のキャンペーンを窓口別で比較していきます。

最初に、ソフトバンク光の特徴を以下で確認しておきましょう。

 

 

 

またソフトバンク光では、毎月最大1,100円割引の「おうち割 光セット」が適応できるため、ソフトバンクユーザーにはおすすめな光回線といえます。

ソフトバンク光の戸建てタイプでは、下り・上り最大10Gbpsの超高速プランの契約が可能ですが、対応エリアが限られるので注意しましょう。

 

こうたくん
ちなみに、代理店やプロバイダから申し込むほうがお得になるのは知ってる?
速度や料金は変わらないけど、窓口ごとの独自キャンペーンがあるので実質料金が安くなるからお得になるんだよ!

 

 

他社と比較した場合、やはりソフトバンク光のキャッシュバックをお得に受け取るなら、「NEXT」がもっともおすすめといえるでしょう。

NEXTでは、豪華なキャッシュバックがもらえるだけではなく、手続きがかんたんで受け取りまでが2ヶ月と早いため、キャッシュバックのもらい忘れのリスクが低いといえます。

それでは、NEXTがもっともおすすめな理由を詳しくみていきましょう。

 

【おすすめ理由】
・高額キャッシュバック56,000円が最短2ヵ月で受け取れる
・キャッシュバック申請方法は、申し込み時に電話で口座番号を伝えるだけでよい
5期連続、優良代理店の表彰を受賞しているので安心

 

NEXTの詳細はこちらから

 

ソフトバンク光のキャンペーン窓口全12社を比較し、まとめた表は以下のとおりです。

 

 

このように、窓口によっては8万円を超える、超高額キャッシュバック還元をしている会社もあります。

ただし申請方法が面倒であったり、受け取る時期が10ヶ月以上先であったりと、受け取り忘れる可能性もじゅうぶん考えられるでしょう。

また、受け取りの条件に有料オプションを設定している会社も複数あるため、そちらの契約も避けるべきです。

 

 

おすすめ理由①:高額キャッシュバック56,000円が受け取りやすい

画像引用:代理店NEXT(トップページ)

 

NEXTは、高額キャッシュバック56,000円が受け取りやすいため、おすすめです。

他社の場合、キャッシュバックの条件にオプションの加入を条件にしていることは、めずらしくありません。

しかしNEXTでは、キャッシュバックを受け取る場合でもオプション加入は一切不要です。

 

 

また、申請手続きがかんたんで受け取り時期も早いので、キャッシュバックがもらいやすくなっています。

キャッシュバックの適用条件は以下のとおりです。

 

【適用条件】
・ NEXTのキャンペーンサイト経由でソフトバンク光を契約する
・ ソフトバンク光を8ヶ月以上継続利用する
・ 申込月を含む6ヶ月後の月末までに開通している
・ 申込日から1ヶ月以内に支払方法を確定している

 

おすすめ理由②:申し込み時に電話で口座番号を伝えるだけでOK

画像引用:代理店NEXT(トップページ)

 

NEXTのキャンペーンの申請については、申し込みの際の電話で手続きが完了します。

NEXTから折り返しでかかってくる電話口で口座情報を伝えることで申請が完了します。

 

こうたくん
申請し忘れや申請ミスの可能性がなくるから安心できるね。
受け取りまでは最短2ヶ月なので、早くキャッシュバックが欲しい人にもおすすめだよ!

 

 

NEXTのキャッシュバック申請は、以下の手順で行いましょう。

 

【NEXTのキャッシュバック申請手順】
① NEXT公式サイトにアクセスする
② ページ下部の電話申し込みか、Web申し込みのどちらか選択する
③ Web申し込みを選択した場合、案内に沿って必要事項を入力し送信する
④ 後日、オペレーターから内容確認の連絡が電話でくる
⑤ 申込完了後、1週間ほどでNEXTおよびソフトバンクから必要書類一式が届く
⑥ 工事日の連絡がくる
⑦ 開通工事する
⑧ 開通工事完了から2ヶ月後に指定口座にキャッシュバックされる

 

ソフトバンク光公式サイトでは、4ヵ月末末に届く書類に記入をして申請をします。

その一方NEXTは、申込の電話口で口座情報を伝えるだけでキャッシュバックを最短2カ月で受け取れるのでおすすめです。

 

おすすめ理由③:5期連続、優良代理店の表彰を受賞しているので安心

NEXTは5期連続、優良代理店の表彰を受賞しているほど評判がよいので、契約する際も安心です。

NEXTの評判についてTwitterの口コミを紹介します。

 

 

 

この方のように、他社代理店で不快な思いをしたくない場合は、NEXTでの契約がおすすめです。

また子の口コミを踏まえると、au代理店の中でも素晴らしいサポート体制であることが伺えます。

他の代理店についても知りたい方は、他社代理店のツイートを検索してみるのもよいでしょう。

 

新規・乗り換えでも全員がお得になるソフトバンク光の公式キャンペーン

 

ソフトバンク光の公式キャンペーンは、新規の方や乗り換えの方どちらにもおすすめです。

また、どのサイトを経由して申し込んでも適用されるキャンペーンとなります。

 

 

ソフトバンク公式キャンペーンは以下のとおりです。

 

【ソフトバンク光の公式キャンペーン】
・ ソフトバンク・ワイモバイルの端末を利用しているなら「おうち割」がお得
・ 【乗り換えの方必見】他社解約月以外で必要になる違約金などを全額負担してくれる
・ 工事費が実質無料になる
・ 開通までのあいだはWiFiルーターが無料レンタルできる
・ 月額基本料から2年間ずっと1,100円割引「10ギガ限定キャンペーン」
・ 1ヶ月無料でオプションサービスが利用できる
・ その他のキャンペーン

 

ソフトバンク・ワイモバイルの端末を利用しているなら「おうち割」がお得

ソフトバンクユーザーは、ソフトバンク光とスマホをセットで契約することで、「おうち割」が適用可能です。

おうち割を適用すれば、ソフトバンクスマホとワイモバイルスマホの場合は月額料金を永年毎月最大1,000円割引できます。

 

こうたくん
おうち割は以下のようにプランごとで割引が異なるため注意しよう!

 

 

 

なお家族のソフトバンクスマホは、1回線ごとに最大1,100円割り引きが最大10台までされるため、家族が多いほどお得度が高くなります。

離れて住む家族もおうち割の対象となりますので、頭に入れておきましょう。

 

 

おうち割の適用条件は、以下のとおりです。

 

【適用条件】
● 「スマホ」「ケータイ」「タブレット」「WiFiルーター」などを対象プランで利用中である
● 本キャンペーン申し込みの人
● 家族が対象固定通信サービスの契約者で、指定オプションを利用中である

 

【乗り換えの方必見】他社解約月以外で必要になる違約金などを全額負担してくれる

ソフトバンク光では、他社からの乗り換えの際に違約金を全額負担してもらえる、「SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン」を実施中です。

 

SoftBank あんしん乗り換えキャンペーンは、乗り換えの際に発生する他社違約金と撤去費用を、最大で10万円まで普通為替でキャッシュバックされるキャンペーンとなります。

 

こうたくん
このキャンペーンを利用する際に必要な書類は、以下のとおりだよ!

 

【必要な書類】
・ 他社サービスのご契約情報(サービス名、プロバイダ名など)
・ 契約者名
・ 違約金の項目および金額

 

工事費が実質無料になる

ソフトバンク光では工事費が実質無料となる「SoftBank光 はじめよう!工事費サポートキャンペーン」を実施しています。

 

このキャンペーンは、ソフトバンク光を新規契約することで、回線工事費を最大26,400円普通為替でキャッシュバックか、月額料金から24ヶ月間最大1,100円割り引きしてもらえます。

なお工事費が2,200円、または10,560円の場合は、キャッシュバック額は11,000円です。

 

 

開通までのあいだはWiFiルーターが無料レンタルできる

ソフトバンク光の開通まで、WiFiルーターを無料レンタルできます。

そのため開通前でも、スマホやパソコンをインターネットに接続可能です。

 

 

WiFiルーターのレンタルを希望する場合は、ソフトバンク光の申し込みの際に、レンタルしたい旨を一緒に伝えましょう。

WiFiルーターが届くので、ソフトバンク光の開通工事完了まで利用できます。

 

月額基本料から2年間ずっと1,210円割引「10ギガ限定キャンペーン」

ソフトバンク光では、月額基本料から24ヶ月間1,210円割り引きされる、「10ギガ限定キャンペーン」を実施中です。

 

10ギガプランとは、通常のプランよりも速い速度でネットが使える特徴があります。

 

こうたくん
ただ戸建てプランの建物のみで、一部のエリアしか利用できないから注意!

 

「SoftBank光 ファミリー・10ギガ限定キャンペーン」 と呼ばれる本キャンペーンは、その名のとおり「ファミリー・10ギガ」を契約中の人が対象となります。

プランごとの月額料金のイメージは以下のとおりです。

 

 

なお、「ホームゲートウェイ(N)10ギガ 月額利用料無料キャンペーン」の期間中に、「ファミリー・10ギガ」に申し込みした場合は、「ホームゲートウェイ(N)10ギガ」の利用料金が24ヶ月間無料となります。

 

1ヶ月無料でオプションサービスが利用できる

ソフトバンク光では、1ヶ月無料でオプションサービスが利用できます。

オプション料金を無料にするには、以下の対象オプションとソフトバンク光を同時に契約しましょう。

 

【対象オプションと月額料金】
・ 光BBユニットレンタル:514円
・ Wi-Fiマルチパック(レンタル):1089円
・ BBフォンオプションパック:550円
・ BBサポートワイドプラス:550円
・ BBマルチセキュリティパック:627円
・ BBソフト:1ライセンス月額 330円
・ とく放題(B):550円
・ BBライフホームドクター:550円
・ BBマルシェ by 大地を守る会:504円
・ BBお掃除&レスキュー:504円
・ ユニバーサルサービス料:4円/月

 

その他のキャンペーン

ソフトバンク光ではほかにも、「SoftBank光 ハッピーウィンター最大3万円キャッシュバック」キャンペーンを実施中です。

 

 

「SoftBank光 ハッピーウィンター最大3万円キャッシュバック」では、ファミリータイプで30,000円、マンションタイプで20,000円のキャッシュバックがもらえます。

本キャンペーンは、2020年12月から開始したキャンペーンで、新規でソフトバンク光を契約した人が対象です。

 

ソフトバンク光のキャンペーンで注意したいこと

 

キャンペーンを利用する際に注意したいことをいくつか紹介します。

それではキャンペーンの注意点についてそれぞれ詳しくみていきましょう。

 

【キャンペーンの注意点】
必ずWeb窓口から申し込む
違約金が発生するキャンペーンがあるかも
支払方法別の手数料や方法を確認する

 

①必ずWeb窓口から申し込む

ソフトバンク光契約時は、必ず代理店などのWeb窓口から申し込みましょう。

家電量販店やソフトバンクショップなど、接客してもらえる場所のほうがよいかもしれません。

しかし、店舗運営費や人件費などの発生から、Web代理店よりも人件費が発生するので還元額が期待できません。

 

 

そのため、ソフトバンク光を契約する際は必ずWeb窓口を利用しましょう。

そのなかでもっともお得に契約したい場合は、代理店「NEXT」がおすすめです。

 

【おすすめ理由】
・ 高額キャッシュバック56,000円が最短2ヵ月で受け取れる
・ キャッシュバック申請方法は、申し込み時に電話で口座番号を伝えるだけでよい
・ 5期連続、優良代理店の表彰を受賞しているので安心

 

NEXTの詳細はこちらから

 

②違約金が発生するキャンペーンがあるかも

申込窓口によっては、キャンペーンの条件に違約金が設定されている場合があるので注意しましょう。

それぞれ最低利用期間が異なることにも、じゅうぶん注意が必要です。

キャンペーンの最低利用期間と違約金は以下のとおりです。

 

 

キャッシュバックの金額がお得な分、違約金が高額になるため、せめて最低利用期間は守るようにしましょう。

 

③支払方法別の手数料や方法を確認する

支払方法ごとの手数料や、登録方法を把握しておきましょう。

なおNEXTでは、「クレジットカード」「Yahoo!JAPAN指定銀行」「その他銀行」から支払えます。

支払方法別の手数料、登録方法は以下のとおりです。

 

【支払方法別の手数料や方法】
・ クレジットカード

 
  手数料:3.24%または3.74%
   方法:①Yahoo!ウォレットにログインして登録
      ②郵送で登録
・ Yahoo!JAPAN指定銀行
  
 手数料:158円または176円
   方法:各銀行のサイトで「Yahoo!ウォレット」 用の自動口座振替を設定
・ その他銀行口座
  
 手数料:各種銀行規定額
   方法:「利用料金支払申込書」に必要事項を記入・捺印し郵送で登録

 

この中でもクレジットカードの場合は、払い忘れる心配がないのでおすすめです。

銀行の支払いの場合だと、手数料がかかったり、払い忘れがあったりなど気を付けなければいけない点が多いです。

 

 

その一方クレジットカードは、払い忘れる心配やお金の管理が簡単なので、クレジットカードがあるのならば支払い方法をクレジットカード払いにしましょう。

 

ソフトバンク光のキャンペーン窓口から契約するまでの手順

 

ここでは、ソフトバンク光を契約するまでの手順を具体的に解説します。

 

①窓口から申し込みをする

事前にサービスの提供エリアを確認し、自宅で利用できるか調べておきましょう。

申し込みの際、電話勧誘や家電量販店でもキャッシュバックはもらえますが、還元率が低いため、Web窓口からの申し込みがおすすめです。

 

 

またキャッシュバックキャンペーンを利用する場合、受け取り条件や注意事項を見落としてしまうと、損する可能性もじゅうぶん考えられます。

窓口ごとで条件や注意事項は異なるので、事前にしっかり確認しておきましょう。

 

転用・事業者変更の場合

転用する場合は「転用承諾番号」を、事業者変更する場合は「事業者変更承諾番号」を、それぞれ取得する必要があります。

 

こうたくん
転用とは、フレッツ光から光コラボに乗り換えることを言うよ。
事業者変更とは光コラボの事業者を変えることを言うんだよ!

 

まず「事業者変更承諾番号」は、以下のSoftBank 光サポートセンターで取得可能です。

 

【事業者変更承諾番号取得の問い合わせ先】
・Softbank光サポートセンター
   
電話番号:0800-111-2009
   受付時間:午前10時~午後19時
   対応内容:ソフトバンク全般のお悩み

 

次に、「転用承諾番号」は以下のNTT東日本かNTT西日本にて取得できます。

 

【転用承諾番号取得の問い合わせ先】
・ 電話番号
  ・NTT東日本:0120-140-202
   (受付時間:9:00~17:00)(土日祝日・年末年始以外)
  ・NTT東日本:0120-553-104
   (受付時間:9:00~17:00)(土日祝日・年末年始以外)
・ Webページ
  ・NTT東日本:https://flets.com/app4/input/index/?link_id=out_fdhikari_top_0004
   (受付時間:8:30~22:00)(土日祝日・年末年始以外)
  ・NTT西日本:https://flets-w.com/collabo/?link_id=out_fdhikari_top_0005
   (受付時間:7:00~25:00)(土日祝日・年末年始以外)

 

なお、「転用承諾番号」と「事業者変更承諾番号」は、発行日から15日間が有効期限となっているので注意しましょう。

 

②工事日の調整をする

開通工事の際は、基本的に立ち会いが必要となります。

事前にスケジュール調整をしっかり行っておきましょう。

 

③開通工事・機器の設定をし利用開始

開通工事は、30分〜2時間程度かかります。

機器の設定が終われば、利用開始という流れです。

 

 

ただし、マンションの場合は部屋まで回線が引かれているかどうかなど、住んでいる物件の状況によって工事内容が変わる可能性があります。

その場合、作業時間が大幅に延びてしまうこともあるため要注意です。

 

④キャンペーン受け取り手続きをする

開通後はできる限り早いうちに、キャンペーンの受け取り手続きを終わらせましょう。

いくらお得なキャンペーンだとしても、申請を忘れてしまうと窓口を吟味した意味がなくなってしまいます。

 

 

とくに、NEXTの場合はキャンペーンの手続きがかんたんなので、すぐにすませましょう。

NEXTでは、申し込みの際に振込口座を伝えるだけで、手続きが完了します。

申請漏れの心配も一切ありません。

 

ソフトバンク光のキャンペーンによくある質問

 

最後に、ソフトバンク光のキャンペーンに関するよくある質問に、ひとつずつ回答していきます。

 

①キャッシュバックが振り込まれないことなどはあるか?

基本的にはありません

振り込まれない場合は、キャッシュバックの申請手続きを忘れている可能性や、まだ受け取り時期に到達していない可能性が考えられます。

 

 

確実にキャッシュバックを受け取るために、申請手続きがかんたんで受け取り時期が早い「NEXT」経由での申し込みがおすすめです。

 

②ソフトバンク光に引っ越しキャンペーンはあるのか?

ソフトバンク光は、2018年から引っ越しキャンペーンを実施しています。

ただし、しっかり手続きをしないと損になる可能性があるため、注意が必要です。

 

 

以下の場合、追加費用が必要となります。

 

・ 東西をまたぐ引っ越しは、事務手数料3,300円がかかる
・ 土日祝日の開通工事は、追加で3,300円がかかる
・ 光電話を引っ越し先で継続使用する場合は、1,100円〜3,850円の工事費がかかる
・ 光テレビを引っ越し先で継続利用する場合は、13,200円以上の工事費がかかる

 

ソフトバンク光の引っ越しキャンペーンでは、引っ越しの際にかかる契約解除料・工事費・契約事務手数料が無料です。

「お引っ越し工事無料キャンペーン」の安心ポイントを把握しておきましょう。

 

【安心できるポイント】
・ 派遣工事の有無に関わらず工事費が無料となる
・ 引っ越し期間中の月額料金は日割り計算にされる
・ 工事日の4日前午後7時までならば、引っ越しのキャンセルや工事希望日の変更ができる

 

③ソフトバンク光のキャンペーン窓口から申し込んだ後のキャンセルはできる?

条件つきでキャンセルできます。

契約書類受領日から8日以内であれば、違約金無料で解約可能です。

 

 

ただし8日を超えてしまうと、通常の解約とみなされ違約金が発生します。

8日を超えた場合、2年プランで10,450円、5年プランで16,500円の違約金がかかります。

 

 

なお解約する場合は、いずれもSoftBank光サポートセンターに電話連絡しましょう。

 

【解約方法】
・ SoftBank光サポートセンターに電話で解約の旨を伝える
・ レンタル機器を返却する
・ 撤去工事が必要な場合は日程調整を行う
・ 工事に立ち合い、解約完了

 

④キャンペーンに関する問い合わせ窓口

キャンペーンに関する問い合わせ窓口は、以下のとおりです。

 

【問い合わせ窓口】
・ Softbank光サポートセンター
・ 電話番号:0800-111-2009
・ 受付時間:10:00~19:00

 

まとめ

今回は、ソフトバンク光での契約を検討している人に向けて、お得に申し込む方法を詳しく解説してきました。

ソフトバンク光の契約の際に、もっともお得なキャンペーンを受けたい場合は、「NEXT」の公式サイトから契約しましょう

 

 

NEXTでは、他社と比べても高額な56,000円現金キャッシュバックを実施しています。

さらに、キャンペーンの申請手続きが口座情報を登録するだけで完了し、受け取り時期が2ヶ月後と早いなど、他社と比べてメリットが多いといえます。

 

 

【おすすめ理由】
・高額キャッシュバック56,000円が最短2ヵ月で受け取れる
・キャッシュバック申請方法は、申し込み時に電話で口座番号を伝えるだけでよい
・5期連続、優良代理店の表彰を受賞しているので安心

また、ソフトバンク光公式サイトのキャンペーンが併用できることも、覚えておきましょう。

 

【ソフトバンク光の公式キャンペーン】
・ソフトバンクスマホとワイモバイルスマホのセット割
・おうち割
・SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン
・SoftBank光 はじめよう!工事費サポートキャンペーン
・開通前にWiFiルーターが無料レンタルできるキャンペーン
・SoftBank光 ファミリー・10ギガ限定キャンペーン
・SoftBank光加入特典(オプションサービス1ヶ月無料)

 

ソフトバンク光を契約する方は、「NEXT」から申し込み、さらに公式キャンペーンも併用することで、もっともお得に利用できますよ。

 

NEXTの詳細はこちらから

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

わたしのネット編集部
writer : わたしのネット編集部

月間100万人が閲覧するインターネットの総合情報サイトの「わたしのネット」の運営者。インターネット回線の正しい比較情報を届けるために、ふーぽへ出張中。日本で一番わかりやすいインターネット回線の解説記事を目指しています。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる