藤井聡太七段が福井の小杉織物のマスクを愛用!? 棋聖戦でも着用し史上最年少タイトル獲得【ちょいネタ】

藤井聡太七段が福井の小杉織物のマスクを愛用!? 棋聖戦でも着用し史上最年少タイトル獲得【ちょいネタ】

こんにちは、ふーぽ編集部・タタです。

みなさん、昨日7月16日に行われた棋聖戦第4局は見ましたか?

熱い戦いでしたよね!!

 

将棋にあまり詳しくない私ですが、つい気になってお昼ごろから中継をチラチラ(仕事中でしたが)。

結局最後まで見てしまいました(仕事中・・・)。


いや~藤井聡太七段、17歳にして史上最年少でタイトル獲得なんてすごい!


しかし福井県民であるわたしにとっては、もう一つすごいポイントがあったんです!

 
※中継画面はAbemaTVより引用


【⇒ 小杉織物のマスク商品一覧と、ご購入はこちら

 


第91回棋聖戦は藤井聡太七段渡辺明前期棋聖の対局でした。

昨日7月16日に行われた第4局。
藤井七段は2勝1敗で、この日勝てば史上最年少でタイトル獲得となる大事な対局でした!

 

お昼の段階では五分五分といったかんじ。

ハラハラしながら中継を見ていると、あることに気づいたんです。



おや?

藤井七段が着けているマスク、なんだか見覚えが・・・。


おお、これはやっぱり!

福井県坂井市にある小杉織物の「涼やか絹マスク」では!!??

気になって調べてみると、小杉織物の公式twitterでも取り上げられていました。

https://twitter.com/kosugi_orimono/status/1283717515449733126


藤井七段は、普段からこのマスクを愛用しているらしく、ファンの間でもすでに話題になっているんだとか。

 

\小杉織物のマスクに関する記事はコチラ/

【新商品登場!】福井の老舗「小杉織物」の「洗える絹マスク」がすごい人気! 浴衣帯用の上品なシルクが肌に優しい。

さすが、もともと老舗の浴衣帯メーカーが作っている絹マスクなだけあって、和服にも合いますね~!

福井県民としては、メイドイン福井のマスクを身に着けて大事な勝負に挑んでくれるなんてとっても嬉しい限りです!

 

これからの藤井七段改め、藤井新棋聖の活躍に目が離せませんね!


そんな藤井新棋聖が愛用している(らしい)小杉織物の絹マスク、ぜひ一度チェックしてみてください!


【⇒ 小杉織物のマスク商品一覧と、ご購入はこちら

 

 

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

タタ
writer : タタ

生まれも育ちも福井。多分これからも福井にいます。
人がいないところが好き。みなさんが知らない福井を発見して、こっそり教えられるように県内をうろつきます。たまに県外も行きたいし、国外も行ってみようかな。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる