面白さに磨きをかける福井県住みます芸人を改めて紹介。令和2年も笑いをお届けします!

面白さに磨きをかける福井県住みます芸人を改めて紹介。令和2年も笑いをお届けします!

こんにちは。ふーぽ編集部のMKです。

いつもふーぽで「住みます芸人日記」を連載中のモグモグパクパク、カリマンタン、飯めしあがれこにおの3組が、新年の挨拶に編集部に来てくれました!

せっかくなので今年の抱負をうかがいましたよ。

モグモグパクパク

左がツッコミ担当の勝俣大地さん、右がボケ担当の平本元気さん


まずは昨年、テレビにラジオに大活躍だったモグモグパクパクのお二人。ふーぽでも坂井市のローカルネタやテレビの裏側などを伝えてくれ、コンビ仲の良さも微笑ましいですよね^^

「坂井市専属住みます芸人」2年目の今年は今まで以上に漫才師としての活動にも力を入れ、コンビ名や個人名を覚えてもらいたい!と意気込みを語ってくれました。


ツッコミ担当の勝俣大地さんは多才で、アロマテラピストとしてのお仕事もこなすほか、昨年はダイビングの資格も取得したそう! ふーぽ連載でも、福井の美しい海の中の写真や動画を届けてくれる予定だとか。ステキ!!

あと、見てお分かりの通り、12kgものダイエットに成功! 筋肉ムキムキを目指しているらしいので、夏が楽しみですね。

ちなみに2019年4月時点の大地さんはコチラ


一方、ボケ担当の平本元気さんは前回に続き、第2期「吉本坂46」オーディションで健闘するも、惜敗。残念でしたが、確実にファンを増やし、応援してくれている方から松坂牛とお鍋、IHコンロのセットが届いたとか! う、うらやましい…。

ふだんから元気いっぱいの元気さん(ややこしい)ですが、実は喘息の持病があるそう。坂井市に住むようになって、福井のキレイな空気のおかげで快適に過ごせているらしいです。


これからも、福井に住んでいると当たり前で気づかない“福井の魅力”教えてくださいね。

【モグモグパクパク出演情報】

◆毎週火曜17:12~生放送/福井テレビ「おかえりなさ~い

◆毎週水曜13:00~生放送/福井街角放送「何かと噂の吉本ラジオ

◆坂井市ケーブルテレビ「凄ロック!」(YouTubeでも視聴可)

また、2月に住みます芸人マネージャーでウインドシンセサイザー奏者の大西泰敬さんとの爆笑トークライブを予定。スペシャルゲストは、飯めしあがれこにおさんです!

大西泰敬×モグモグパクパク
トークライブVol.2


【日時】2020年2月8日(土)開場18:30、開演19:00
【会場】田原町ミューズ(福井市田原1-20)
【入場料】1,500円(5歳以下無料)※当日現金で支払い
【問合せ】各出演者のFacebook、Twitter、Instagram

 
 
カリマンタン

左からツッコミ担当の会田勇人さん、ボケ担当の高橋むつをさん。眼鏡はもちろん鯖江製!


続いて、ふーぽ連載では体当たりの記事が人気のカリマンタン。高橋さんの自転車旅や、会田さんのツッコミ日記が評判です。

近況を聞くと、ボケ担当の高橋むつをさん禁酒中、ツッコミ担当の会田勇人さん脂身を摂らないダイエット中(これで4kg痩せたそう…)。

実は会田さん、福井はおいしいものばかりで移住して1年で110kg→120kgに増量しちゃったそう。秋吉の純鶏がおいしすぎるのがいけないんですね。

こにおさんとともに「越前市健康21PR大使」でもあるカリマンタンのお二人。これからも反面教師として頑張っていくそうです(笑)。


今年は高橋さんの地元、鯖江にフォーカスして活動したいとのこと。ふーぽでも丹南ネタ、楽しみにしています!

会田さんはアルバイトで北陸自動車道に立ち、高橋さんはスシロー福井米松店でアルバイトをしているそうなので、会いたくなったらぜひ出かけてみて。ただし、高速道路は十分にご注意を!


卓球マニアの高橋さんの卓球ネタも引き続きお楽しみに♪

何と!東京オリンピックの卓球戦チケットが取れた!!とのことなので、ふーぽでオリンピックの興奮も伝えてくれるかもしれませんよ。

【カリマンタン出演情報】

◆毎週水曜13:00~生放送/福井街角放送「何かと噂の吉本ラジオ

 
 
飯めしあがれこにお

飯めしがれこにおさん


そして、4月から福井住みます芸人6年目に突入する、飯めしあがれこにおさん。

これまでに3回、地元の名田庄や小浜市での単独ライブを成功させてきましたが、今年は福井市での単独ライブ開催が目標。遠方で涙をのんでいた方も、見に行けますよ!


また、毎日おにぎりを食べる動画をアップしているというYouTubeの登録者数を、現在の174人から500人に増やしたいそう。気持ちの良い食べっぷりを見たい人はぜひチェックを。

(たま~~~に同郷の先輩芸人、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんが登場するとかしないとか…)


そんなこにおさんもダイエットをしているそう。でももちろん、ごはんは抜かず、ウォーキングと水をたっぷり飲む、という方法なので安心してください。

ライフワークにしている(?)農家さんへの取材など、今年も硬軟織り交ぜた炊飯器ネタごはんネタ、お待ちしてまーす。

【飯めしあがれこにお出演情報】

◆毎週水曜13:00~生放送/福井街角放送「何かと噂の吉本ラジオ

おし米(まい)。

と思いきや、マネージャー大西泰敬さんの出演情報もご紹介(笑)。

左が大西泰敬さん。ちなみにコンビみたいに写ってる右は編集長です(笑)

【大西泰敬 出演情報】

◆毎週金曜17:45~生放送/FM福井「Update Evening!

毎回、ウインドシンセサイザーの演奏と、ゲストに住みます芸人の面々を招いての大喜利大会が繰り広げられるそう。面白そうですね!


それでは、今年も住みます芸人のみなさんをよろしくお願いします。ふーぽ連載「住みます芸人日記」もお楽しみに。

住みます芸人のみなさんに「このスポットに行ってほしい」、「こんなネタを書いてほしい」など、リクエストも受け付けていますよー。

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

MK
writer : MK

「おいしいものしか食べたくない」がテーマ。
主に、ふくいの食べもの、飲みもの、うつわ(職人)について書いてます。ときどき、オシャレもしたくなります。
エジプトと古墳時代、ジブリも好きです。県内のアート情報にも目を光らせています。

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる