モグモグパクパクの「トークライブの裏側見せちゃいます!」【住みます芸人日記】

モグモグパクパクの「トークライブの裏側見せちゃいます!」【住みます芸人日記】

皆様お元気ですか?

僕はすこぶる元気です^ ^モグモグパクパク平本元気です。

 

今回は2月8日(土)に行われた大西泰敬×モグモグパクパクトークライブvol.2の裏側をご紹介します!

 

最後に、僕の悲しい不幸話もあるので、ぜひ最後までご覧ください。。。


今回のトークライブのメンバーは

モグモグパクパク音楽家でおしゃべり大好きなワイン好きの大西泰敬さん

実はこの3人でのトークライブ今回で2回目になるんです。

 

1回目は三人とも喋りすぎて時間配分が分からずわちゃわちゃしたんですが、終わってからのお客様の反応が自分で言うのもあれですがあまりに良くてすぐに第2回が開催されることになりました。

 

トーク内容は来てくださったお客さん限定のお楽しみなのですが・・・


まぁ暴露、暴露、暴露の連続。


僕も知らなかった話が出てきたりの内容。

 

 

楽屋風景はこんな感じ。(1人目つきのヤバイ方がいますがスルーしましょう)

仲良しなので緊張することもないアットホームな楽屋。

 

バレンタインチョコ誰が一番もらえるかな?なんて下らないトークして競いあっております。

バレンタインとか興味ないからな~とかいいながら楽しみにしまくりの僕たち(笑)

この職業やっていると期待しちゃいますよね^ ^

 

結果はまた報告しますね。

 

今回のスペシャルゲスト「飯めしあがれこにお」くん。

・・・言うほどスペシャルゲストか?(笑)

何故かこの人だけ緊張しまくっています。

 

トークライブは少しは練ってきますが7割くらいはアドリブ

どういう流れになるか予想もつかないのでいろんな切り返しが大切^ ^

 

ですが!!!こにおくんはバッチリメモしてきてます。


彼は努力家の芸人なんですよ。

 

 

大西さん、勝俣くん、僕は

 

 

 

「ま~、なるようになるよ。トークは生ものやしな。」

 

 

とそんな会話をしてるのに、こにおくんは

 

 

 

「僕この話がしたいんやけどこれどうやってもっていこうかな?」

僕らにめっちゃ聞いてくる(笑)

 

実は芸人にも何種類かいて、ライブに何回も足を運ぶと

あっ、これストック(十八番のネタ)のやつやな。あっ、これ今とっさにしているアドリブトークやな。

なんてわかったりします。

 

なので、漫才を見てて、

「アドリブっぽくやる台本」と、「ほんとのアドリブ」の違いが分かるくらいになってきたら、それはもうお笑いマニアですね^ ^

こちらが本番中の写真です!

この時はライブやっている側もホントに楽しくて、お客さんも楽しんでくれました。

 

あとでお客さんのSNSを覗くと

「あっという間でした!^^」

「次も絶対に行く!^^」

「あの話やばい・・・」

など喜んでくださった感想をみると嬉しくなります。

 

みんなあまりにも嬉しいから僕たちのグループラインで共有しています(笑)

 

僕、個人的にはこのライブは続けていきたいし、この記事読んでくれた方々が気になってきてくれることがあるかもなので、

 

ここに第3回トークライブ開催を勝手に宣言いたします!!

 

絶対やります!!マジでやります!

あぁ大西さんと大地くんの許可なく言っちゃった~。

まぁ大丈夫。みんなおしゃべり大好きやから^_^

 

今回も爆弾トークから大喜利まで盛り沢山の内容でした。

あとやっぱり楽器を持たない大西さんは芸人でした!!(笑)

大喜利あんな生き生きして回答出して会場を笑かすのはスゴイ。

 

楽器持ちながら大喜利する日も近いんちゃうかな。

 

春に必ずやりますのでみなさんまたきてくださいね。

ここでしか聞けないトークライブは、どんどん続けていきま~す。

 

 

では最後に、最初に予告していた僕の不幸話を。。。

 

 

福井テレビの「おかえりなさ〜い」に出演中の僕たちの知名度はありがたいことにあがっております。

ほんとにありがたいです。

 

おかえりなさ〜いでは「来てみてPR隊」と言うコーナーがあるんです。

近々行われるイベントの告知などするコーナーなのですが、先日そのコーナーに「ラブリーパートナーエルパ」さんが来てくれました。

 

僕はとっても「エルパ大好き芸人」なんです。

ほぼ毎日エルパにいて、エルパの社員さんにも「ホント毎日居ますよね!」と言われるくらい。

 

そんなエルパのPRの時に僕はここぞとばかりにエルパをPR!

「明日もエルパ行きますから声かけてね^^」

と勝俣くんが話す隙を与えずに熱く語りました。

 

すると翌日、コンビでエルパに行くと「テレビ見たよ~♡」と相方に声をかけるマダム。

マダム「昨日エルパ来るって言ってたもんね。会えて嬉しい。」

 

僕の目は見てくれない。。。

 

僕もマダムと目が合い会釈すると

 

えっ??みたいな顔されました。

 

昨日エルパ行くって言ったの僕なんやけどなー・・・

相方の知名度の高さにもっとがんばらなあかんなと(笑)

 

また、おかえりなさ~いも見てくださいね。

それでは、また!

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

福井 住みます芸人
writer : 福井 住みます芸人

福井の住みます芸人たちが、日常のいろんなことを書き綴ります。イベント出演のオファーもお待ちしてます☆

おすすめ情報が届くよ

ふーぽ公式LINEはこちら

Follow us

ふーぽ公式Instagramはこちら

こちらもクリック!情報いろいろ

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる