一生モノの家具やインテリアを探しているならココへ! 福井県内でおすすめの家具・雑貨店7選。

じっくり吟味、追及したアイテム。
The N's 仲村の家具

家具産地・岐阜県飛騨高山の「日進木工」のテーブルチェア。木製照明の灯りも優しい

約1,000坪の広々とした空間に展示されているのは、デンマークやノルウェーをはじめ世界各国から買い付けた家具と、日本有数の家具産地を巡ったスタッフが心惹かれたものたち。

暮らしのシーンに合わせた展示はインテリアのお手本に。店内をぐるりと回れば、まるで世界中を旅している気分になれますよ。

南ペルシアに伝わる手織り絨毯「ギャッベ」。ウールならではの通気性や保温性、吸収性を持ち、冬はぽかぽか、夏はさらりとした手触り

匠の技が息づく重厚感のあるものから、デザインと機能性を兼ね備えたものまで幅広い品ぞろえは、「どの年代の人にも良質なものを届けられるように選んだ結果」とのこと。

食卓を彩るポーランド食器「ツェラミカ」も豊富に揃う

福井県坂井市丸岡町松川1-15
【TEL】0776-66-2198
【営】10:00~19:00
【休】水曜

【HP】http://www.nakamurakagu.jp/

 

暮らしにフィットする、木のぬくもり。
アンシャンテタナカ

ブナ材のしなやかさや木目の美しさが感じられる「柏木工」のテーブルチェア。座面が削られ、座り心地も気持ちよい

無垢材を使用し、木の温かみを感じる日本の家具を中心に扱います。

素材の良さはもちろん、座り心地や寝心地といった使い心地を重視しています。

まな板やプレート皿などの木工小物は名入れが可能で、プレゼントにも最適

自社工場を持ち、テーブルの長さや椅子の高さは既製品であっても加工可能で、使う人に合わせて細かくサイズを調整してくれます。

生地の張替えや修理など、家具を長く使うためのサポートもあります。

ケヤキの廃材を利用したベンチと時計。1点1点かたちや木目の風合いが異なる

福井県越前市新町22
【TEL】0778-22-2850
【営】10:00~19:00
【休】水曜

【HP】http://www.et-style.co.jp/

 

ときめくシルエット。
PLUS SPOT(プラススポット)

乙女心をくすぐる店内。キャビネットや椅子などの家具、食器など、古くも美しい品々にほっこり

国や地域を問わず買い付けたアンティーク照明や雑貨をはじめ、廃材を使用したオリジナル照明が揃います。

「素敵な空間にするために気軽にプラスできるように」と、良心的な価格もうれしいですね。

アメリカやフランス、イギリスのアンティーク照明。「照明器具で、部屋の雰囲気や居心地が大きく変わります」と店主

照明は壁掛けやスタンドタイプもあり。取り付けまでサポートしてくれます。

福井県小浜市遠敷1-806
0770-50-1238
【営】13:00~17:30
【休】毎月4日、火曜、第1土日

【HP】http://plusspot.jp/

 

夢がある家具と雑貨の宝箱。
EPISO(エピソ)

倉庫を活かした店内には、北欧やイタリア、オランダなどから取り寄せた椅子も豊富に揃う

北欧ヴィンテージをはじめ、国内外のデザイン家具や雑貨が並びます。

古びたものにも、新しいものにも共通するのは、未来へとつなげたい物語があるものだということ。

家具の修繕は手を加えすぎず、小さな傷は“刻み込まれた歴史”として残すこともあります。

手入れの行き届いた一点ものの家具が並ぶ

自宅家具の生地の張替えや修繕、オーダー家具にも対応していますよ。

福井県福井市北四ツ居1-1-6
0776-91-9105
【営】12:00~19:00
【休】火曜、第3月曜

【HP】http://www.episo.jp/

※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる