福井県にある大人な雰囲気の喫茶店8選。琥珀色の昼下がりはいかが?

五感から潤うコーヒータイムを。 
ダウンビート

ジャズドラマーだった先代の想いを受け継いで、店内には耳馴染みのいいジャズミュージックが流れます。

昔ながらのテーブルやいすも、何だかホッとするたたずまいです。


お店では不定期にライブやセッションなども開催しています。

多くの音楽好きが集まってきて、マスターもギターで飛び入り参加をするそう。


夕日色の「グレナディンソーダフロート」は550円。

窓から見える壮大な東尋坊の景色にも、ばっちり映えるビジュアルですね。

ダウンビート

福井県坂井市三国町安島64-1-185
☎ 0776-82-3202
(営) 9:00~日没
(休) 木曜

 

 

紅茶でティータイムはいかが。 
cafe de rimari(カフェ・ド・リマリ)

こちらは、こだわりの女性オーナーの喫茶店。紅茶メニューはどれを見ても気になるものばかりです。


濃いめのセイロンティーを炭酸で割った甘くて冷たい「ティースカッシュ」は550円。

ホイップクリームをのせた「ウインナーコーヒー」550円は、香り高い熱々の紅茶と冷たくてまろやかなクリームが一体となって、おいしさと優雅な気分が同時に味わえます。

cafe de rimari(カフェ・ド・リマリ)

福井県福井市成和2-1103
☎ 0776-25-3070
(営) 7:00~19:00(土曜8:30~17:00)
(休) 日祝

 

 

駅前の喫茶店で香り高いひとときを。 
COFFEE GARDEN EVE

JR鯖江駅の前にあって、県外への出張族も多くいるお店です。

マスターが丁寧に淹れてくれる紅茶の香りが、仕事や日常の忙しさを忘れさせてくれます。


紅茶好きの方へのおすすめは、「オレンジペコ」400円。

フレーバーが心を和らげてくれる「アールグレイ」や「アップルティー」は各450円です。

ストレートティーは、約2杯分のポットサービスで提供されるのが嬉しいですね。

COFFEE GARDEN EVE

福井県鯖江市日の出町2-1-110 JR鯖江駅前ビル
☎ 0778-25-0150
(営) 7:00~18:00
(休) 年始

 

 

ハーブティーで、元気と安らぎを。
ハーブ&カフェ Herb Message

棚にずらりと並ぶハーブは約40種類。オーナーがその日の体調や心の状態に合わせてブレンドしてくれます。


疲れた体には、目にも鮮やかな「ハイビスカス」500円。ハチミツを加えて好みの甘さでいただきましょう。

香りや味わいに加えて、ポットの中でゆらぐ花にも癒される「リラックスブレンド」500円もおすすめです。

Herb Message

福井県越前市片屋町58-11-1タケフニュータウンビル6号
☎ 050-1051-7538
(営) 10:00~18:00
(休) 不定休(HPで確認)
https://herbmessage.webnode.jp/

 


いかがでしたか?

ゆったりと時間が流れる喫茶店の素敵な雰囲気は、マスターのこだわりとそこを愛する地元のお客さんたちが醸し出しているのかもしれません。

福井県内にある大人な雰囲気の喫茶店、ぜひ巡って楽しんでください。


※掲載内容に誤りや修正などがありましたら、こちらからご連絡いただけると幸いです。

※本記事の情報は取材時点のものであり、情報の正確性を保証するものではございません。最新情報はお電話等で直接取材先へご確認ください。

ふーぽ編集部
writer : ふーぽ編集部

ふくいのことならお任せあれ! グルメ、イベント、おでかけスポットなどなどふくいのいろんな情報をお届けします。

LINEにおすすめ情報が届くよ

Twitter

こちらもクリック!情報いろいろ

新着の記事

あわせて読みたい

キーワード検索

おもしろコンテンツを発掘しよう!
過去の読みものをシャッフル表示

人気記事ランキング

人気記事ランキング

ページ上部へ
閉じる

サイト内検索

話題のキーワード

メニュー閉じる